見出し画像

12月11日 今日のご飯と明日のお弁当と仕込み

こんばんは🌙日曜日が終わってしまう😢頑張って布団の中でnote中✨
朝から忙しかったし生理痛今日もツラかった…Ɖᵒʷⁿ↯↯

朝は食欲なく豆乳ココアにしました

今日は昨日出来なかった分までする予定と小人さんが野菜を送ってくれてるので到着待ちです。

昨日炊いた五目豆を冷凍ストックにします
黒豆も朝から炊きました!
昨夜 作った茹で鶏をほぐして冷蔵ストック
白菜とインゲンと人参の胡麻和え

午前中指定で来るはずがお歳暮シーズンで宅急便の遅れ出ていて13時前にやっと届いた😓
大きな白菜・小松菜3束・チンゲン菜・キャベツ・大きな人参・金時人参・じゃがいも・玉ねぎ・水菜・立派な葉付きカブ・レタス
が入ってました✨さぁ頑張って仕込みするぞ‼️

カブの葉でおかか醤油炒め作りました
金時人参と大根でなます😋
初めて作ったけどめっちゃ美味しかった

昨日サラダを作ってる時に「コレ
なますできるな…」と思って調べてました。そして金時人参を使ったレシピを発見しました。そしたら偶然 小人さんの荷物に金時人参1本入ってた‪ꉂ🤣𐤔私はなますが好きでスーパーのを時々買うけど甘すぎて体に悪いと思ってました。砂糖控えめで作りました😋
小松菜をカットして冷凍したり、白菜・キャベツ・レタス・カブは冷蔵庫に収まらずダンボールに入れてベランダに出しました💦

さぁ盛り付け✨
野菜だらけ弁当(๑¯∇¯๑)アハハ
高3の晩ご飯

ぎゅーとらのハンバーグでプレートにしました。豚汁作りました!!
もう眠さ限界…
おやすみなさい(´-﹃-`)Zz…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?