見出し画像

13年振りの屋久島里帰り 4日目【其の壱】

4日目…何故か毎朝5時に母から起こされる。意味不明(笑)
法事の朝からやっている家の周りの草刈り作業。ジャングル化🌳🌳
涼しい内にと気合い入れて7時前から姉と麦わら帽子とタオルを被り始める。高枝切りハサミとカマでひたすら切っていく 落ちた枝葉を姉が拾い一輪車で畑に運ぶ。手が疲れたら交代。10時半に親友メグが迎えにくるので9時半で終わりシャワーを浴びて上がると友達10時に来たよね(笑)急いで準備して車に乗ると1歳半の可愛い男の子♡名前を呼ぶとペコッとしてくれた😊
もう1人の親友 恵(高校3年間朝からずっと一緒にいた子)を拾い 3人目の友達みーと待ち合わせ。メグの若い旦那も子守りとして同行(笑)
みーの妹は私の親戚と結婚 狭いね
ランチで話はめちゃくちゃ盛り上がり楽しかった〜!本日の目的は「白谷雲水峡」もののけの森がある所。
私は行った事がないのでメグと恵が計画してくれた😊みーも誘うと即答で「無理‼️行ってらっしゃい」笑笑

だいぶ登りました綺麗な景色♡
ガードレールの向こう側
撮影中(笑)

30分くらい車で登ると到着

初✨白谷雲水峡
メグ親子と恵とワンコ
本来は登山道です
癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)

白谷雲水峡は登山客の目的地。
観光気分でサンダルで来た私(笑)
メグにも何度も「登山だよ!登山だからね!」と言い聞かされた(笑)
入山料500円(地元人からも金を取るのか)30分コース目指すは「二代大杉」

着いた✨
と思ったら「二代杉」

結構 歩いて息も上がり…でも景色には癒されながら感動しっぱなし

登山客と何度もすれ違う(笑)
登山客に2度見される程の軽装ꉂ🤣𐤔
ヤマツツジが綺麗
綺麗過ぎて言葉が出ない
見た瞬間小さい頃の記憶が蘇った
写真が家にあった✨

吊り橋手前で急な上り坂になりメグはリタイア💦旦那とちびっ子が着いて来てくれた。この先に「二代大杉」があるらしいが私も体力の限界…
折り返し途中で座り込んでいたメグと合流して入口で待つ恵&ワンコの元へ。ワンコは生態系を崩すと言う理由で入山できず。待ってくれていた

泳ぎたい…
ワンコと待ってる恵

失業無職引きこもりの私にはかなりの運動になったけどそれ以上に心が癒された☺︎心の浄化✨
次はメグが連れて行きたい所があるそうだ♡
今まで行った事のない道に入り草で覆われた道を車傷だらけ覚悟で進んで海岸沿いに到着。それから山道を徒歩10分下り たどり着いた

向こう側は種子島
ダブルめぐ

初めて見た景色!初めて見た岩の色!なんじゃこりゃーーー
「鉱山後」こんな所があったのか…
ゆっくり下に降りていくダブルめぐは「無理!」と眺めてる。
メグが「最近SNSに上げてる人が増えて人気場所で水晶があるらしくみんな探しにくるんだけど中々見つからないみたいよ」と「へぇ〜そーなんだー」と石ころを拾いながら…
???✨

天然の屋久島水晶✨

まさかの屋久島水晶 発見(☆∀☆)
ダブルめぐ大爆笑ꉂ🤣𐤔
私はここで運を使い果たしたのかも
水晶GETに大満足でメグ親子とは解散。今日は本当にありがとう😊

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?