見出し画像

職場の懇親会と念願のエヴァ電車✨

こんばんは🌙
朝から物凄い大雨☔️の中 徒歩10分で駅に行き新浜松駅まで…本日は職場の懇親会でホテルオークラアクトシティ浜松に行きました✨春の嵐の中 何とかホテルにたどり着きまさかの1番のり(笑)すぐに上司も合流しました。
8店舗程の従業員が集まり50人くらいでコース料理でした✨
コース料理大好きで自分では食べに行けないのでめちゃくちゃ嬉しい♡

久々の立派なセッティング

すかさずお皿の裏のチェックをしました(笑)ノリタケのホテルオークラのお皿でした✨凄いね〜✨と感動

ピスターチ入り田舎風豚肉テリーヌ
クラウンメロンのコンフィチュール添え
海老芋ポタージュ
オークラブレッド2種
・丸い方が固くて固くて…💦
鱸のにんにくとアンチョビ香るチーズグラタン
ルッコラとトマトのソース
国産牛サーロインのポワレ
和風茸ソース
・ポワレ?と言うかローストビーフみたいな
バニラアイス・桜のムース?🍓添え

メニューには「本日のスープ」と書いてたので出す際に説明あるかと思いきや無言でおかれ 聞いたら「少々お待ちください」と確認に行かれました。
えーーと…まずミーティングか何かでメニュー内容 確認して説明出来るようにしとけよと心の中で思いつつ…
美味しく頂きました😋
結局デザートの説明もなかった…
ホテルオークラやのに…残念(  ・᷄д・᷅ )
18歳からホテルレストランでコース料理を担当していた私は期待していただけに少し残念な気持ちになりました(  ・᷄д・᷅ )アーー
食後は紅茶でしたが珈琲の人にはおかわり聞いて回ってたのに私は確認も無しにカップを下げられました。
んーーーーーー🌀🌀
普通に2人でとかの食事だときっとサービスも違うんだろうな…🤔
タダでコース料理食べさせて頂いた事に感謝です🙏✨
15時解散で春の嵐の中 新浜松駅に着くと念願のエヴァ電車でした✨

引っ越して11ヶ月…
やっと乗れました✨
中は至って普通でしたよ🤣

駅から家までの徒歩は運良く雨がやみ☂️いらずでたどり着きました✨
着いた瞬間 メイク落としで10年振りくらいにした化粧を速攻拭き取りバタンキュー……疲れたーー( ´A` )

明日からまた仕事頑張ります‼️
乙女も金土とバイトです✨
おやすみなさい🫠💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?