見出し画像

初めてのパン(ベーグル)作り No.45

生まれて初めてパン作りをしました。料理嫌いだった私が料理が出来るようになりベーグルが好きで「作ってみたい✨」という気持ちが起こりました。先生は小人さん😊
材料分量も用意してくれお料理教室開始!
捏ねるのが手にベタベタくっつくのが不快でテンション上がらず写メも撮れず……...(lll-ω-)チーン

悪戦苦闘し4つ出来ました

生地を4等分するのも上手くいかず大きさバラバラ…手先は器用な私でも初めての事はやはり難しい🌀
「発酵させて茹でますよ」

茹で方にビックリΣ(゚д゚;)
紙をとりひっくり返す

( ˶°ỏ°˶)おー✨ただただ感動✨

水分を取る
2個ずつ焼きます

ウチにはオーブンもオーブントースターもありません。なのにパン作り希望(笑)小人さんたくさん調べてくれて「トースターでいけるはず」

ワクワクドキドキワクワクドキドキ…


焼き目がついた‼️

焼き目がついたらアルミホイル被せてもう少し焼く。ドキドキワクワク

で…出来た…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬✨
可愛くて愛おしくてたまらない♡

そもそも強力粉なのに中力粉しかなく作り上げた初ベーグル✨
焼きたて✨😃最高ーーー‼️
美味しくて美味しくて♡
朝起きて高3が食べかけのベーグルを触るとカッチカチでした💦
次回はちゃんと強力粉買います🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?