1/3に思う事

好きなことをして生きていきたい。
人はそう思うものだ。
しかし現実そうはいかない。
ご飯を食べていけないから、しょうがなくこの仕事をしている。
今の時代だと、プログラミング勉強しておいた方がいいとか。

人間って、そうやって生きていくものなのだろうか。
クラシックを聞いたのだが、音楽は素晴らしい。
これを仕事にできる人は少ない。
でも聞いて楽しむことはできる。
なぜだろう、必要ない事をして楽しめるなんて。
人間はそういうふうに作られているんだ。

1/1に大震災が起きて、人々の祈りは早くも聞かれなかった。
これには意味がある。
今の時代の意味と、幸せに生きるための鍵は別にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?