見出し画像

突然の閉店‼️

会社で昼食中、妻からのメールに衝撃が走る❗️😲
「いま、スーパー行こうと思ったら、閉店の張り紙が」「駐車場も閉鎖」
妻の動揺も伝わってくる。
何せ我が家から1番近いローカルなスーパーであり、かなり重宝していた。
特に美味しい肉と刺身にはお世話になりっぱなし。
そしてスタンプポイントも貯めてたし。

シャッターが完全に降り切っていて、「お知らせ」と書かれた張り紙が一枚。
要するに、多額の債務を負担していて事業の継続が不可能になったと。
そして本日をもって事業を廃止することになったということ。
て、いやいやいや、張り紙したその日の広告チラシ、出してたでしょ、アナタ❗️
地域住民は、そこに行ったら張り紙の前で立ち尽くすという光景がしばらく続くだろう。
そういう話は聞いたこと。。。ないわけではないが、まさかこんな身近で起こるなんて💦

これもまた、コロナ禍の影響の一つなのだろうか。
でもスーパーはみんな利用するだろう。
どーゆーことなんだろう??
あまりにも急なことなので、しばらく地元はザワツクよなぁ。
(帰りに寄ったら、商品そのまま置いてあった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?