見出し画像

お願い信じて!間違えただけなの!!!

こんばんは。
おひとりさま天国のアラサーOLです!

明日さ、会社で健康診断あるんだけど
開始時間15:30なの。

採血あるから、食後から10時間空けるようにって注意書きあって…

朝ごはんも食べられないし、
15:30まで生きていられるか、今から震えてる🫨

いつもは10:30開始とかなんだけど
今回ハズレ。


そういえば、健康診断で思い出した!!

今の会社の最終面接の日に、健康診断があったのよ。

別に検査中に合否の判断されることはないとわかってても、緊張しちゃって。笑

血圧測ってる時に、測り方わからなくなって
呼吸止めてたら、超高血圧の値出ちゃってwww

「え、座ってられてるのが不思議です。めまいとかないです?」

と看護師さんに言われる始末…

息を止めていたことをお詫びして
そのあと、耳の検査だったんだけど、
動揺したのか

片耳ずつ検査すると思って、
右耳が終わった後に左耳から「ピー」って聞こえてたけど、聞こえてる時に押すボタンをただ持ってるだけで何もしなかったら


「え?差し支えなければですけど、お手帳持ってますか?」


つまり、耳が聞こえてないみたいだけど?と。

もう、ほんっっとうにごめんなさい、間違えました!!!!

ってジャンピング土下座した🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


手帳ありません!ピーって言ってましたけどボタン押し忘れました!!!!!

「えっと、、とりあえずもう少し細かい音階で検査しますね」

信じてくれなくて、
誰もいない奥の部屋に連れて行かれて、、

やっと、どの音階も問題なく聞こえてることが証明されて解放されたの。


その後に、最終面接。


いやいや、事件起きすぎやろww

おかげさまで最終面接大盛り上がり。
高血圧の話がおじさんに刺さったみたい😂😂


おかげさまで、あれから9年ほど今の会社にお世話になっております。

明日はちゃんと無事に健康診断終わりますように。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?