見出し画像

僕の知識は不足気味

最近、やたらフケが出る。

あれだけ、毎日3回のシャワーを実践していても、なぜかフケが出てしまう。


僕は、思春期だ。

悩みは、莫大で他人が思うより何十倍も悩んだ。


「お母さん、フケ取りシャンプーに変えてよ!」

「え?何でよ?」

「フケが出るんだってば!!」

「あんなけ、お風呂入ってるのにぃ~?」


そんなもん、僕が知りたい!!!!!


「何か、肌も妙に荒れてるねぇ~」

「あ、これは、垢!!」


僕は、何でこんなに不潔人間なんだ。

僕だけ・・・。


「ジロー行くぞっ」

咳が治まるとジローを連れて散歩だ。


公園に行くと、犬を連れてる人を見かけることが多い。


「あら、可愛いね・・男の子ね!名前は?」

「ジロー」

「そう、この子はマルコ」


マルチーズだからマルコかぁ~

リボンなんか付けてオシャレだ。


マルコの飼い主は、僕の顔をじっと見て

「お風呂につかってる?」

「え?」

「お風呂につかるといいよ」


僕は、何のことか分からずに

「はい」と答えた。


「ゴシゴシは肌に良くないからね」

「あ、1番風呂も良くないからね」

と言ってマルコとどっかに行ってしまった。


僕の肌のことかなぁ~?

お風呂につかるのは面倒くさい!!


でも・・

「ジローお前の毛の中はどうなってんだ?」

何となく、初めて見た、その人の言葉が気になった。


「お母さん、今日は、お風呂最後にはいるから」


さてと・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?