見出し画像

どこの親もうるさいのか?

「あれ、今日はでかけないの?」

休みの日にごろついていると母親がすかさず言ってくる。


「何が?」

「何がって別に」


何か意味深だ・・・


掃除機をかけながらチラチラこっちを見てくる。

「最近、電話ないねぇ~」

「何が?」

「あの子に決まってるでしょっ」

ほら来た。


「え、喧嘩した?」

無視。

「当たりか!!」

無視。

「暇だったらタローの散歩行ったら?」

無視。

「ねぇ~タロー散歩いきたいよねぇ~」


タローに何か耳打ちしてる。

しかも僕に見えるようにだ。


「だってぇ~」

語尾だけ聞こえてきた。


イライラする!!

僕は無言でタローを引っ張って出て行こうとしたら


「タロー慰めてあげてんねぇ~」


イラつく声が後ろから聞こえた。

僕は、思いっきりドアを閉めた。


「タロー!!僕は落ち込んでるわけじゃないぞ」

タローは無視をした。

「おい!タロー聞いてるか!!」

「僕は振られたわけでもない!!」


タローは歩みを止めなかった。

「僕は淋しいなんて思ってないし」


僕はチラッとタローを見た。


無視かよ・・・・

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?