見出し画像

愉快な仲間たち~第1話~

登場人物

栄光の第1話、ママに御登場ごとうじょう願い、豪華キャストでお届けします。
 ・長女ゆぅちゃん(ゆ)
 ・次女まぁちゃん(ま)
 ・オジィチャン(ジ)
 ・ママ(発言なし、最後に飛び火で緊急出演)
各キャラの説明:愉快な仲間たち~前説~

給食でのハプニング

猛暑のなか、お友達数人とワーワー言いながら帰宅した二人
(ジ)おかえり
(ま)ただいま
(ゆ)ねぇねぇオジィチャン、ちょっと聞いてくれよぉ。
(ジ)うん、なに?
(ゆ)今日ね、給食のときにエライ事になった。
(ジ)どうしたの?
(ゆ)サラダにかけるやつ、間違って味噌汁に入れた。
(ジ)あらら、そりゃエライ事だな。
(ま)あのねオジィチャン、ゆぅちゃんドジだから色々やらかすんだよ。
(ゆ)そんなことない!
(ジ)それで味噌汁はどうしたの?
(ゆ)よく混ぜたら、まぁ美味しかったから全部飲んだ。
(ジ)そっかぁ、全部飲んだのかぁ。
(ま)味噌汁が豆腐でね、ドレッシングはゴマだったからラッキー♪
(ゆ)おぃオマエ、余計な事を言うな!
(ま)なんだとぉ、オマエのドジじゃないか、そんな事言うと闘うぞ!
(ジ)おぃおぃ、仲良くしてよぉ。
(ゆ)ママはケチだ!
(ま)確かに・・・。
(ジ)爆笑

癒されたオジィチャン

一触即発いっしょくそくはつの二人でしたが、何故なぜかママに飛び火しぐに仲直り。
そのママのおなかなかから数えて9年目の相棒バディ、さすが阿吽の呼吸あうんのこきゅうですね。
それにしても胡麻ごまドレが効いた味噌汁、どんな味がするのかな?

【この投稿のハッシュタグ】
#愉快な仲間たち #豪華キャスト #味噌汁 #ドレッシング #阿吽の呼吸
#スキして #フォローして #コメントして

気に入って頂けたらサポートお願いします! サポートして貰えると「人との繋がり」を実感できますし、何より今後の励みになりますし。 是非とも「良ければサポート」して下さいませ m(_ _)m