見出し画像

愉快な仲間たち~前説~

連載にあたって

童心とたわむれ心癒される幸せな日々
そんな日常を「愉快な仲間たち」と銘打めいうって不定期連載しようと思います。
読者の心が少しでもやわらぐ事を願いつつ・・・。

キャラクター紹介

主人公は隣室の小学2年女子Twinsゆぅちゃん&まぁちゃんです。
明るく素直で、正義感が強く活発で、ともするとお転婆オテンバな彼女たち。
とっても可愛くて目の中に入れても痛くない大切な存在です。

長女ゆぅちゃん(ゆ)
ガーリッシュなファッションが好きな右脳派、おしゃまな性格
最近ルックスが森七菜もりななに似てきた。

次女まぁちゃん(ま)
ボーイッシュなファッションが好きな左脳派、沈着冷静な性格
最近ルックスが永野芽郁ながのめいに似てきた。

オジィチャン(ジ)
安物なファッションしか着ない脳みそ筋肉派、名脇役を目指している。
最近ルックスが鬼瓦おにがわらに似てきた。

二人が好きなモノ
納豆、ご飯、甘い玉子焼き、ピーマンの天ぷら、ちいかわ

二人が嫌いなモノ
カレー、ハンバーグ、トマトソース、かぼちゃ、さつまいも

主な周辺人物

二人を優しく取り巻く人たち、たまに連載に登場するかも。

パパ(パ)
温厚で優しい人格、毎朝6時に自宅を出発する。

ママ(マ)
美人でアクセサリー造りが趣味、料理も掃除も洗濯もしない。

オバァチャン(バ)
マルガリひろしの大将軍様、僕よりも二人にしたわれていて悔しい。

学校のお友達
二人は毎日大勢のお友達に囲まれ、元気にワイワイガヤガヤしてます。

取材について

二人との会話で取材する切り口です。
他にも、二人が言い出した事や、興味を示した事を追加して行きます。
・学校でのこと
・おうちでのこと
・お外でのこと
・保育園時代のこと

コラム:ちいかわ

ちいかわ あつめてシールガム
これをプレゼントすると大喜びしてくれます。
二人は「ちいかわシール帳」を作成するほどの大ファンで重複するシールも多いそうな。 ちょっと進呈し過ぎたかなっと反省、あんまり貰うとママに叱られるらしいので。
それにしても「ちいかわ」大人気ですね。

ちいかわ あつめてシールガム(ちいかわ公式HPグッズ・ショップより)

終わりに

最後まで読んで頂き御礼申し上げます。
繰返しになりますが、連載は二人に取材できたら執筆・修正する不定期便です。どうか気長に見守って下さいますよう、お願いします。
それでは、うご期待!

【この投稿のハッシュタグ】
#童心 #癒し #愉快な仲間たち #明るく素直 #正義感 #活発 #オテンバ #ガーリッシュ #右脳派 #おしゃま #森七菜 #ガーリッシュ #右脳派 #おしゃま #森七菜 #ちいかわ #スキして #フォローして

気に入って頂けたらサポートお願いします! サポートして貰えると「人との繋がり」を実感できますし、何より今後の励みになりますし。 是非とも「良ければサポート」して下さいませ m(_ _)m