M-1に出場します(2年連続2回目)

我々愚者軍師、今年もM-1に出場します。
2022年の夏にコンビを結成し、最初の活動として去年は出場しました。
そして一年、ついに今年もその季節がやってきました。

今年は、8月からネタを作り始め9月14日現在ある程度固まってきています。
そして今回は本番までに2回フリーライブに出る予定です。

9月16日土曜
パワーオブフリー(S) Vol.776秋葉原ZERO-G(東京都)

9月30日土曜
パワーオブフリー(S) Vol.780新宿ハイジアV-1

出る目的としては
・場数をこなす
・ネタが伝わるか、どのボケがウケるのかの確認

というものが大きくあります、それに加えてライブに出ることをあらかじめ決めることでネタを作るスピードを上げることです。期限を早めることで、早めにネタを確定させて、より練習をする時間を増やしたいからです。

なんかすごい硬いnoteになってるな。むずいな芸人と自称して文章書くの。
正直こんな風に書いてますが、相変わらず自分はフリーターだし、おとは仕事があるのでネタ合わせも週2くらいであとはバイトをしています。

おとは2回戦に行こうと言ってくれていて、すごく心強いのですが、正直僕は自分たちがやっている漫才が客観的にどれくらい面白いのかとかを考える脳の部位が抜け落ちているので正直わからない。でも今になって振り返ると去年の漫才はつまんなかったなと思います。それはネタの内容やボケもそうだと思うんですが、舞台に立って観客を笑わせるっていう余裕がないというか、2人で完結してしまっていたと思います。なんかネタを遂行することだけを考えていて、それじゃ笑えないよな〜と。

これ書きながら思ったので次回のネタ合わせでおとに聞いてみようと思います。

芸人でもないし、何でもない人のnoteだからかいっつも書くことがわからないんですが、とりあえず読んでくれた方はラジオ聞いてください。
できたらレターを送ってください!(同じ名前でSpotifyやApple Podcastでも配信しているのでよかったらそちらでもどうぞ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?