見出し画像

自分の心のしずかな革命(未完成)020

《第18場》
カミゴッド博士の逆襲

シンの世界で再び生きることになったカミゴッド博士。
ほどなく大勢のヒトがカミゴッド博士のもとに集まってきた。
そしてカミゴッド博士に詰め寄った。

(ヒトびと)
博士!生きていたんですか!
みんな次々に自ら命を絶っています。
博士は、時間は永遠にあり、生きるために働く必要もなく、好きなことだけをやっていればいい、とおっしゃっていたが、シンの世界に来てみるとやりたいことがなくなってしまいました。
永遠に好きなことができるかと思うと何をする気力もわきません。
ヒトは死ぬからやる気がでるのではないですか?
人は死ぬから気力がわくのではないですか?
死なない体でこうして生きているのはストレスです。
永遠に時間があるわたしたちはどうして生きていけばいいのですか?

(カミゴッド博士)
わたしは死なない体で永遠に元気で生きていくことを発見した。
だからこうしてシンの世界にもどってきたのだ。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?