見出し画像

自分の心のしずかな革命(未完成)021

(カミゴッド博士)
たしかにわれわれは永遠の命を手に入れた。
シンの世界に居る限りは。
シンの世界もまた永遠で、コンピュータとロボットが完全に維持してくれている。
だが、永遠の命をもつわれわれは新たな脅威と戦わなければならない。
脅威のひとつは、数十億年後に地球は太陽に飲み込まれてしまうことで、永遠の命をもつわれわれにとってはゆゆしき事態だ。
だが、もうひとつの脅威はすぐ目の前に迫っているかもしれない。

(ヒトびと)
それは何ですか?

(カミゴッド博士)
それは宇宙人の存在だよ。
いずれ宇宙人が地球にやってきてロボットがやられ、シンの世界を表現しているコンピュータも破壊して地球を征服するだろう。

(ヒトびと)
ヒトよりもすぐれた宇宙人がどこかに存在するのは無理なく想像できますが、宇宙人が地球を乗っ取ると決めつけるのは疑問です。

(カミゴッド博士)
その疑問に対してはわれわれの歴史が証明している。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?