どうやら今度は胃腸炎

今週の月曜日あたりからお腹がゆるくて痛いなーと思ってたら、
どんどんお腹がぎゅーって締め付けられる感じになっていた。
昨日は、朝からしんどくて、午前中はイブに頼ったものの、午後は薬がなく、なんとか気力で乗り切った。
まっすぐ立って歩くのも辛く、自転車も乗れそうになかったためバスで駅まで向かい、電車も地獄、その後の家までの道のりも地獄だった。
腸炎っぽい痛みだなーと思ってたんです。。
帰宅して熱はかったら、38度超えてる・・・!
今はコロナのこともあるからすぐに部長に電話して翌日は休みにしてもらいました。
身体がきつすぎて寝れない。イブを飲んだら熱は下がったため少し楽にはなったものの、全身のだるさが抜けないため、熟睡できず。
朝イチで近所の病院に電話したら、対応してくれるとのことだったためすごく助かりました。
お腹が痛く歩けないため、タクシーで向う。
昨晩熱を出していたため、用心をとって用意された車の中で待機し、先生から電話で症状の確認をされました。
その後、裏の個室で防護服を着た先生と看護師さんに診察してもらいました。
今は病院もコロナでかなり慎重に対応しないといけいから大変ですね。。
診察の結果、感染性胃腸炎だろうとのことでした。
念のためPCR検査も実施。(自分の唾液に吐き気がしました)
結果は明日の朝分かるため、明日も仕事は大事をとって休みました。
っつうか、感染性胃腸炎なんだから一日で良くなるわけない。

正直最近病院に行き過ぎて、病院代が半端じゃないです。

4月に入ってからの体調不良。
だるさ頭痛。PMS。
慢性甲状腺炎からの無痛性甲状腺炎。
ストレスからきてるんじゃないかと思うのですが、身体が辛過ぎて毎日イライラがとまらない。些細なことでイライラする。
眠れない日もあり心療内科にも行ったが、なんだか腑に落ちない先生の診察。
病院の先生なんて、症状聞いて処方するだけ?
私たちのしんどさなんて、親身になって聞いてくれない。
正直辛過ぎて、休職や転職も考えているが、実行できない自分に悲しくなる。
私の会社にはのメンタルのサポートスタッフが配置されている。
(メンタルサポートスタッフといっても、臨床心理士などではなく、OBがやっているのだが)
そのサポートスタッフに相談しても、「辛かったら休んでください」の言葉だけ。上司に相談しても、無理せず休んでね、だけ。
そんな言葉がけをしてくれるだけでも恵まれていると思うかもしれないが、私のような性格の人間においては、「休む」が一番難しいのです。
「休めない」から苦しんでるのです。
今回のように胃腸炎で熱が出て動けなくなってからじゃないと休めない。そうなる前に休むなんて普通はできないと思うのは私だけ?
心は、完全に疲れていて、身体も色んな症状がでているのに、心療内科でも鬱じゃないと軽くあしらわれた感じがする。
休めというなら、ドクターストップかけてくれ。
私のようなマジメ人間にはそれくらいしないと休めない。
本当に今、どうにか助けてほしい。
でも、自分で動かないといけないんだと分かっています。

だから、身体が強制的にストップかけてくれている。

鬱になるのも時間の問題かしら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?