見出し画像

復職日記:ストレス?

8月も気付けば2週目に入りましたね。
月初の仕事が忙しく、復帰して初めて一番仕事した気がします。

そして少しずつ頼まれごとをするようになってきました。

少しプレッシャーを感じているようです。

どんどん仕事増えたらどうしようという不安と心配。

日曜日の夜、睡眠導入剤が効かなかったことがショックでした。

いつもなら20分くらいで寝付くのに、

寝ついた?と思ったら意識がまだ戻ってきて、一時間後覚醒。
追加で半錠飲みました。
明日の心療内科で相談しようと思います。

寝れない?!と思った瞬間、
心臓がドキドキしてきます…。
このまま寝れなかったらどうしようという焦りで不安になりますね。

心の中で、「明日休んでもいいんだよ」と唱え、ラジオで気を紛らしながら、追加の半錠のおかげで眠ることができました。

仕事環境にはだんだん慣れてきて、
みんなと他愛もない話をしたり、
笑ったりできるようになってます。
仕事量もそこまで多くない。

なのに、身体は間違いなくストレスを感じてます。

今日はPMSがひどくて肋骨神経痛でズキズキ。
イブ飲んでも効かないとは…

はよ生理きてくれぇ。

今日は、そんな感じで低めテンション。
くらーーーい笑笑

ストレスたまってるのか、
PMSの症状か、
どっちもか!

ストレス溜まるとLINEの返事もストレス。
入ってくるネガティブな情報もストレス。
周りの情報とか環境に敏感になります。

今日は取引先に電話三本しただけで、
どっと疲れて、
お腹くだしそうでした。

まじで、
ほんとに、
今までちょっと嫌だなって思ってもこなしてた仕事が結構ストレスに感じます。

復帰したてだからだよね、きっと。

ちゃんと身体は正直です。

色々と当たり前になりつつあって、
自分を甘やかしたり、
褒めたりすることを忘れてたかな?

また自分に厳しくなってきたかな?

褒め褒めしてあげよ。

自分を一番にもてなそう。

よし今日は、鰻食べに行くゾー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?