見出し画像

-20kgまでの道のり

読んでくださった皆様ありがとうございます
Tayoです。

今日は痩せようと思ったきっかけからお話しします

毎年の健康診断で生活習慣病が指摘されていたこと
生活習慣病に関しては長くなりそうなので
またの機会に書きますね

コロナ禍で自宅にいる事が多くなった事

いい加減太り続けるのは嫌になったから

あと目標が無くなってしまった事…

そんな所でしょうか。

まずは新しい体組成計を買い、正しく身体を知るところから始めました!
体組成計に乗るのって女性はハードル高いですよね、でも事実を把握しなければ始まりません。
一度乗ってしまえばこちらのもの。毎日把握する事をルーティンにしました。
現在では体内年齢38歳!嬉しい!

次に理想の体型
どんな姿になりたいのかを考える。

当時の私はりんご体型🍎内臓脂肪が多い体型だとも言われてますよね。
私は太りにくい身体を目指していたので
美容体重まで減量しようと
体脂肪も気を付けて
そして鎖骨がキレイに出るように
太腿に隙間が出来るように
目標を立てました。

なんだかハードルを高くしてしまった感が
ありますが

絶対にダイエットを終わらせる

なぜだか
強い思いが湧いてきたのです!

まだ話足りないですが
また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?