見出し画像

【婚約解消します!】 自分に嘘をつかない!

わたしには婚約者がいます。
でも。。。婚約解消を決意しました。

女性目線からすると「ひどい!」
って思われるかもしれません。

自分の努力や行動が間違っている!
って言う人もいると思います。

でも、自分の人生。

「相手のことを考えて!」
って言われるかもしれません。


昨日、弁護士さんに相談メールを送って
本日の朝、電話をいただきました。

明後日、弁護士さんの事務所で今後について
相談に行ってきます。


その理由
彼女のモラハラです。


揉める前は全くの別人でした。
変えてしまったのは自分です。


今思えば。。。
ちょっと気になる点はあったけど

知り合って4ヶ月目でプロポーズ
そして6ヶ月目に入籍...の予定でした。

本当に好きだったんだろうか?
相手の喜ぶ顔が見たくて
自分が無理してたんじゃ無いか?

そう思う今日この頃です。

自分は人が喜ぶなら
自己犠牲を払うことが多々あります。

今回もひょっとしたら
この人のことが自分は好きだと
自分に言い聞かせていたのかも
しれません。


自分に正直に生きないと
後で辛い思いをしますね😅

こんな自分だけど
いいんだよって
言ってあげよう...

いいだよ
いいだよ


反省点は多々あります。
この続きはまた明日にします🍀

読んでくださってありがとうございます✨️
感謝☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?