見出し画像

「【法人保険ライフィ】経営リスクヘッジ&事業継続のお役立ち情報」マガジンを開始します!

はじめまして、「中小企業と共に20年」のハルキチです。

私は、これまで長年に渡って、中小企業を中心に保険の営業を行ってきました。
企業に保険を提案する場合、保険の知識だけではなく、経営に関する周辺知識も重要になります。

私と当社のこれまでの経験を活かし、保険に限らず、旬な話題や経営に役立つ情報を、月に2回の予定で発信していきますので、今後の会社経営に役立てて頂ければ幸いです。

当社「保険代理店ライフィ」の紹介

当社は、生命保険・損害保険・少額短期保険で60社以上の商品を取扱う保険代理店です。
商品数が多いということは、その分お客様の課題解決の選択肢が増えることに繋がります。

創業は2000年で東京都港区三田に事務所があります。
企業向けの保険だけではなく、インターネットによる個人向けの保険販売にも力を入れています。

●法人向け情報提供サイト「法人保険ライフィ」 https://kigyo-zaimu.jp/
●個人向け保険比較サイト「保険比較ライフィ」 https://lify.jp/


なぜブログをはじめたのか

今回、このブログをはじめた理由の一つとして、情報提供の重要さを感じたことが挙げられます。

当社は2020年に、第三者による不正アクセス被害、いわゆるサイバー攻撃を受け、乗り越えた経験があります。(サイバー攻撃を受けた経験談については、別の回で詳しくご紹介します。)
2023年になった今でも、多くの企業へのサイバー攻撃は減るどころか深刻度は増すばかりで、サイバー攻撃による被害に関する記事が年々目立つようになっています。
その一方で、十分な備えをしている企業はまだまだ少ないと感じています。

その背景として考えられるのは、有益な情報が正確に企業に届いていないことが要因の一つではないかと考えます。

当社の失敗談や経験談をこのブログで発信することで、一社でも多くの中小企業の経営に少しでも役立てていただき、中小企業の健全な発展につながっていければ、と考えています。


当社の取組み

当社の本業は保険代理店ですが、ライフワークバランスや従業員の職場環境を整える活動など、様々な取組みを行っています。
お陰様で、今では以下の様々な認定を頂けるようになりました。

ライフ・ワーク・バランスを中心に様々な認定を取得しています!

当社のスタッフ

なお、(全員ではありませんが、)このようなメンバーで運営しています。
是非これから定期発信していく「【法人保険ライフィ】経営リスクヘッジ&事業継続のお役立ち情報」マガジンをお楽しみにしてください!


これからも、良質な情報をどんどん発信していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?