見出し画像

RINGの会、2019年オープンセミナー

※この記事は2019年05月30日に弊社ブログで公開したものを再投稿したものです。

こんにちは。
代表の澤田です。

保険代理店の団体で「RINGの会」という団体があります。
全国から志を持ち、特徴のある保険代理店さんたちが集まっている団体です。
弊社はこの会に2014年から参加させていただいてます。

私は、保険業界をよくわからないまま、我流で会社を運営してきました。
普通の代理店さんと違うことをやっていることの認識は持っていたのですが、
どこが普通で、どこが特徴的なのか?自社の立ち位置がよく解っていませんでした。

そのため、保険会社さんとの交渉事ではどこかピントがずれている気もしていました。
そこでRINGの会に入会し、活動することで他の代理店さんたちがどんなことをやって何を目指しているのか?知りたかったのもあります。

会員の方々には基礎の基礎から本当にいろいろなことを教わりました。自社の立ち位置が明確になりました。併せてマーケティングの考え方に微調整することができました。さらに、会員の皆さんが特徴的なので、私もすーっと受け入れていただけたのだと思います。

RINGの会との出会いは2009年にオープンセミナーで登壇させていただいた事がきっかけです。
その後、2015年にも登壇させていただきましたが、なんと今年もお声をかけていただき、第3部で登壇させていただきます。

今年は7/6(土)に横浜のパシフィコ横浜で約1500名の方が参加予定。
21回を数える今年のテーマは「脱・保険業」です。
どんなお話が効けるのか?どんなお話をさせていただけるのか?楽しみです。

それと、RINGの会は、保険代理店の自主的な勉強の団体です。
年に1回のオープンセミナーは会員外の方にもオープンにできる内容だけをチョイスして開催しています。
オープンにできない勉強会が本当にすごい。

今年も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?