見出し画像

トーキョー・シゴト・ワゴンでライフィにご招待

※ この記事は2019年12月11日に弊社ブログで公開したものを再投稿したものです

こんにちは、だいふくです。
ライフィでは、12月4日にトーキョー・シゴト・ワゴンにて学生をお招きしました。
トーキョー・シゴト・ワゴンとは、大学生が都内の中小企業をめぐる東京都の企画です。
貸し切りバスに乗って1日2社、中小企業を訪問し、仕事などを体験するツアーです。
ライフィには、3名の学生の方が参加してくださいました!

~第一部~ 社長に聞く

会社のこと、業界のこと、中小企業の魅力を知っていただくために、第一部では社長が説明し、その説明を受けて「わかったこと」と「わからなかったとや聞いてみたいこと」をそれぞれ3分間の間で順番に出し合う“ミニ会議”を体験していただきました。

予想以上にたくさん質問が出て熱くなる弊社代表

~第二部~ 社員に聞く

休憩をはさんで第二部では、先ほどの説明を受けて、今度はオフィスで働く社員たちにインタビューをしてもらい、気づいたことや感想を1分プレゼンにして発表していただきました。

私も質問を受けましたが、短い時間の中で積極的に質問され、たくさんお話ししました。少しでも会社の雰囲気が伝わったなら嬉しいです。

質問される社員の方が緊張しています

1分プレゼンでは、会議室に社員が集まって発表を聞かせていただきました。

素晴らしいプレゼンを聞いて嬉しそうな司会の社員

最後に社員からも質問をしたり、中小企業の魅力などをお伝えしたりして、終了です。

2時間という短い間でしたが、積極的に参加していただき、会社の様子や社員の雰囲気をたくさん知っていただけたように思いました。

普段学生の方とお話しできる機会がないので、熱心に企業を訪問する皆さんとお話しできてとても良い刺激になりました。
皆さんの将来の参考になり、また、少しでも弊社に興味を持っていただけたなら幸いです。
またお話ししたいことがありましたらいつでも来てください!

関連記事

こちらの記事もぜひご覧ください!

東京カイシャハッケン伝のサイトでも紹介していただきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?