見出し画像

なんとなく、いつも行っちゃう店

こんにちは、佐藤久美です。私には、「なんとなく行っちゃう店」があります。そのお店は、私の親と同じくらいの年齢のご夫婦が、2人で切り盛りしている小さなめがね屋さんです。なんとなくいつも、行っちゃいます。

私は目が悪いので、めがねとコンタクトを利用しています。コンタクトはハードレンズとソフトレンズの両方を常備しています。

普段は、ほぼ家にいるので、めがねで過ごしているのですが、日曜日とか、長い時間出かけるときは、目に優しいワンデイのソフトコンタクトを使っているので、2ヶ月でちょうど30日分がなくなるような、使用ペースです。

私が使っているワンデイのソフトコンタクトは、両目の1ヶ月分で7,500円位するんですけど、ネットでは10,000円位で2ヶ月分買えるところもあるんですよね。ネットで買っても、お店で買っても、モノは全く同じなので、ネットで買った方が安いのですが、なんとなくいつも、同じ店で買ってしまうんです。

その理由は、「いつも私専用のコンタクトを1ヶ月分用意してくれているから」

いつなくなってもいいように、いつでも取りに来られるように、いっつも私の名前付きで、準備してくれているのを、私は知っているんですよね。だから、ネットで買った方が安いとわかっていても、結局そこのお店で買ってしまうのです。

しかも、お店のご夫婦がとてもかわいくて、「うちもPayPay導入したんだよ!」とか、すごいフレンドリーに話しかけてくるんですよね。だから私もそのお店だけは、PayPayを使って、支払いをしています。

今日もPayPayで支払いをしたら、運良く3等が当たって、お店のお父さんが「当たった?当たった?ちょっと見せて見せて!!」って3等なのに大興奮してて、なんだかとても癒やされました。

こんな感じで、私には「なんとなく、行っちゃうお店」があります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?