見出し画像

そうだ!息抜きnoteにしよう。

こんにちは、佐藤久美です。ずっと迷っていたnoteで扱っていくテーマがやっと決まりました。その名も「息抜きnote」

実はnoteのテーマ決まってませんでした。

noteの連続投稿をしていましたが、そのときには思いついたこととか、気づいたこととか、筋トレのこととか、本当に自由に書いていました。

連続で投稿することが目的だったので、それでいいと思っていたからです。

noteの連続投稿100記事達成し、これからは好きなときだけ書くようにしようと思っていました。

でも、せっかくだから続けたい。。

でも、どうせ書くなら何かテーマがあるといい。

ずっとそう思っていました。

ブログとは違うことを書きたかった

私は普段webライターをやりつつ、ブログやメルマガでの情報発信やコンテンツ販売など、いろいろやっています。

そのため、自分の公式ブログもあるんですよね。

だから、ブログやメルマガでノウハウなどを公開しているので、noteではもっと違う話を書きたいと思っていました。

だから、ダンス動画の話が多かったんです。

noteを見るときの状況を考えた

いつも自分がnoteを投稿するときの状況を考えると、だいたいダンス動画で踊ったあとか、寝る直前かのどちらかが多いことがわかりました。

寝る前にいろんなnoteの記事を読むことも多いので、noteは私にとって息抜きになっていることにも気づきました。

ためにならないかもしれないけど

私は集中して仕事をするし、おもしろいことも何も言えないけっこう頑張りすぎてしまうタイプです。

たぶん、息抜きが下手なんでしょうね。

だから、息抜きをするときでさえ、同じことしかしてなかったりします。

誰のためになるかはわからないし、誰のためにもならないかもしれないけど、「仕事の合間の息抜き」をnoteのテーマにしたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?