見出し画像

LIFULL seniorが創立6周年を迎えました!


こんにちは!採用担当の松繁です。

2021年7月1日、株式会社LIFULL seniorは創立6周年を迎えました!

LIFULLの一事業部として誕生したシニア事業部。
最初は数名だった組織も既に70名規模にまで成長しました。
さらに今年は新規サービスもリリースし、現在4サービスを展開しています。

そんなLIFULL seniorの記念日に、代表の泉さんから社員へ温かいメッセージをいただきました。

・・・

▼代表メッセージ

今年も来ました7月1日。え、何の日かって?
そう、私たちLIFULL seniorの創立記念日ですね🎂

この会社は2015年の今日生まれたので、これで丸6年経過。みんなが小学校で過ごしたのと同じ期間がたったのよ。そしてLIFULL介護は2008年7月24日にローンチされたので、サービス自体はもうすぐ13年。人間で言えばもう中学生ですね。(そう考えると感慨深い・・・。)

そんな我が子のような成長の軌跡を振り返ってみて思うこと、ちょっとだけ語らせてください。

子供は一人ぼっちでは成長できないですよね。ただ大人になっても人は一人では生きられません。
それと同じように事業や会社も成長したところで、それ自体には大して「力」はないのです。

ではその「力」とは何か?

私はこう考えます。会社や事業の力の源は、理念に共感してくれた仲間だと。

みんなはビジョンに共感し、集い、考え行動し、共にここまで成長させてくてくれました。はじまりはその想いであり、会社の「力」とはそんな想いを持った皆さんの存在そのもの。そう思っています。

そして皆さんが想い続け、行動し続けると、またそれに共感した新しい仲間が集まってきます。さらにその仲間の想いと行動で事業も会社も成長し続け、結果的により多くの人々の不を解消することができます。

なので全ての始まりは想いや思考であり、力の源はそれに共感してくれている皆さん自身です。

先月の総会で紹介したマザーテレサの言葉も「思考」からはじまってましたね。
想い続け、言葉にし続け、行動し続けていけば、いつの日かビジョン実現という「運命」へと繋がっている。

そう信じてLIFULL seniorの7年目も楽しんでいきましょう。
大変なことたくさんありますが、この仲間となら全部乗り越えられると確信しています😄

また来週の総会でお話しできることを楽しみにしてます。
(7周年はステキなイベントやりたい!🎉)

・・・

会社や事業の力の源は、理念に共感してくれた仲間だと。

この言葉、泉さんはいつもおっしゃっています。
会社全体でも、とても大事にしている考え方です。

LIFULL seniorの社員は、自分だけの成長に重きをおくのではなく、チームが成長し、事業が成長することで、ビジョンが実現する、そんなゴールを目指しています。

「老後の不安をゼロに」そして「シニアに関わる全ての人々が笑顔に」そんなビジョンの実現に向かって、7年目もまだまだ成長し続けます。

・・・

こんな会社で働きたいと思ってくれた方、一緒にビジョン実現したいと思ってくれた方、ぜひお話ししましょう!

・・・

株式会社LIFULL seniorでは一緒に働く仲間を募集しています

▼中途採用

▼新卒採用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?