今回はFacebook広告の予算を上げる時の
注意点についてお話ししていきます。

この記事では実際にFacebook広告で
成果が出てきて広告の予算を上げたいという方が

何に注意して予算を上げて拡大をしていったら
いいのかということについてお伝えしていきます。

本日は以下の2つのトピックで
お伝えしていきます。

・予算を上げる時の2つの注意点
・予算上げる時の目安とは

▶予算を上げる時の2つの注意点

注意点1:一気に予算を上げない
注意点2:予算を上げたら数日様子を見る

この2点が予算を上げる時の注意点です。

注意点1:一気に予算を上げない

Facebook広告はAIの学習により
少しずつ成果が良くなるように
最適化というものがされていきます。

この最適化が予算を
一気に上げすぎてしまうことで

崩れてしまい今まで成果が出ていても
急に成果が悪くなる可能性が高くなります。

注意点2:予算を上げたら数日様子を見る

2つ目の注意点が予算を上げた後
数日は様子を見るようにしてください。

予算を上げることで
良くも悪くも数字が変動します。

なので予算を上げたときは
その後、大きく悪化しないか
様子を見るようにしてください。

▶予算上げる時の目安とは

予算を上げる時の推奨
→10%〜20%くらいが目安
(予算を上げた後目安2〜3日は様子を見る)

このくらいであれば大きく数字が
崩れる可能性はかなり低くなりますので
是非予算を上げる参考にしてください。

PS
・CPA(獲得単価)を安く集客しやすくするコツ

・広告から集客して売上に繋がりやすくするコツ

・広告審査で通過しやすくするコツ

などをまとめたFacebook広告攻略法という 無料動画コンテツを用意していますので 興味がある方は是非こちらの動画も ご視聴してみてください。

⬇⬇
今すぐ視聴する

Podcastでも配信しておりますので
是非Podcastの方もチェックしてみてくだだい⬇








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?