【Facebook広告】広告予算を上げる時の注意点
今回はFacebook広告の予算を上げる時の
注意点についてお話ししていきます。
この記事では実際にFacebook広告で
成果が出てきて広告の予算を上げたいという方が
何に注意して予算を上げて拡大をしていったら
いいのかということについてお伝えしていきます。
本日は以下の2つのトピックで
お伝えしていきます。
・予算を上げる時の2つの注意点
・予算上げる時の目安とは
▶予算を上げる時の2つの注意点
注意点1:一気に予算を上げない
注意点2:予算を上げたら数日様子を見る
この2点が予算を上げる時の注意点です。
注意点1:一気に予算を上げない
Facebook広告はAIの学習により
少しずつ成果が良くなるように
最適化というものがされていきます。
この最適化が予算を
一気に上げすぎてしまうことで
崩れてしまい今まで成果が出ていても
急に成果が悪くなる可能性が高くなります。
注意点2:予算を上げたら数日様子を見る
2つ目の注意点が予算を上げた後
数日は様子を見るようにしてください。
予算を上げることで
良くも悪くも数字が変動します。
なので予算を上げたときは
その後、大きく悪化しないか
様子を見るようにしてください。
▶予算上げる時の目安とは
予算を上げる時の推奨
→10%〜20%くらいが目安
(予算を上げた後目安2〜3日は様子を見る)
このくらいであれば大きく数字が
崩れる可能性はかなり低くなりますので
是非予算を上げる参考にしてください。
PS
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