見出し画像

祝 note500記事

とうとうここまできました

続けたり辞めたり紆余曲折へと500記事まできました

これまでのことや、これからのことについてお話していきます

よろしければ、最後までよろしくお願いします

毎日配信しています。いいね、フォローよろしくお願いします

500記事の振り返り

2021年4月26日に始まって、2022年10月21日に500記事にいきました

正直最近は「つぶやき」をしているので、それも記事に入ってしまっていますがここはご愛敬にしておいてください(笑)

初回の記事はこちらになります

書いた量は少ないですが、見出しもなく淡々と書いていました

そこから少しは成長出来たのか疑問ですが、500記事も書けば少しは成長出来たかなと思っています

見て頂ければわかりますが、webライターとせどりをしようとしています

共通しているのが在宅で仕事を完結したい所です

まだそこまで行っていませんが、挑戦を継続出来ていることは凄いことかなと思っています

543日で500記事です。200日くらいは毎日更新していました。

そこから結構休んで今はまた2000文字も毎日投稿が1ヶ月は経過しています

継続できたのは「時間の確保」と「家族」のおかげは間違いないです

途中でせどりの奮闘記や本の紹介などを経て、ブログやwebライターとやれることは挑戦して実験してきました

いろいろとしてますね(笑)

どれもいい経験になります

1度やってみたいと思ったらしないと納得しない人間なので、どれもいい経験になっているのは間違いないです

もともと飽き性な所があり継続が出来ない人間でしたが、こうやって目に見えるものがあると嬉しいです

これからも頑張ろうと思います

ここからどうなっていくのか自分でも楽しみになります

改めて自己紹介


こんにちは、shoです

理学療法士を10年ほど続けました

今は理不尽な理由で仕事を辞めざる負えなくなり、何かのお告げやタイミングだと思って新しいことに挑戦しています

理学療法士は現在は辞めて、在宅で行えることを実施しています

今は音声配信を中心に、このnoteやkindle書籍の出版に向けて実施しています

今後自分がどうなっていくのか楽しみです

自分にしか出来ないことがあると思っています

「今」にフォーカスして気分が良くなるように行動しています

運動指導・音声配信・noteが出来ます

面白いことがしたいので、これからの出会いが楽しみです

もしご興味のある方はお声掛けして頂けると幸いです

これからについて

note

まずnoteについては、600記事・700記事・1000記事と目指していきます

1000記事になった時に自分がどうなっているのか楽しみです

きっと今よりももっと楽しい現実になっていると思っています

その為にも今は楽しんで追及していきたいと思います

目標としてはもっとビューを増やしていきます

その上で提供できるものを制作してもっと貢献していきたいです

収益化もしたいです

そうしたらもっとみなさんを楽しませることが出来ると思います


音声配信

音声配信は最近始めましたが、昔からしたかったことなので楽しいです

もっともっととなっています

音声配信は今「stand.fm」で実施していますが収益化が目標です

後これは初めていうのですが「Voicy」で配信したいです

Voicyが承認制で通過率も1%くらいと聞いています

もっと影響力を作って配信に向けてしたいです

そこから講演したり、Voicyからもっと成長していきたいです

その為にもまずはSNSやstand.fmで影響力を作ります

音声は今自分の中で1番熱いのでしたいことが沢山あります

まだまだスタートラインに立った所ですがやります

喋る仕事がしたいので目指していきます

作品づくり

これも昔から思っていますが、まだ何が出来るのかわかっていません

今後目に見えるものなのか文章なのかわかりませんが、自分の作品を作っていきたいと思っています

自分の影響力を付けていきたいと思ったら、自分の作品を持つことが必要かなと思っています

まだまだ見つけられませんが模索して作っていきます

生活

毎日を楽しく過ごしていきたいです

自由な場所で働いて、自由な生活を送る

これはいつも言っていることなので、そんな生活を送ることが出来ると思っています

FIREがしたいではないですが、FIREの選択が出来る状態で仕事をし続けたいです

起業も目標にしているので楽しみたいです

最後に

500記事書いたことについて考えてみました

これは家族のおかげもありますが、自分が出来た1つの結果だと思います

ここは素直に喜んでいきたいと思います

そこからより自分の中で影響力を持ってもっと楽しいことをしていきたいと思います

1000記事になったら自分がどうなっているのか楽しみです

今よりももっと話せることが多かったり、もっと沢山の方に見て頂ける状況になっていたいです

その為にも自己成長は必須になっていきます

まだまだ成長出来るし、学ぶことや知ることは多いと思っています

やったりましょう

それでは~

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?