見出し画像

23日目 残り100日切ってるって

2022年も残り100日切っています!

わたしも昨日知りました!びっくりですよね

あっという間でした

それを聞いてみなさんはどう思いますか?

もう100日しかない

いやいや「まだ」100日あります!

100日もあれば大概のことは出来ます。残り約100日で出来ることをしていきましょう

・残り100日でやりたいことがない方
・どんなことをしようとしているのか気になる方

そんな方にオススメです

最後までお付き合いよろしくお願いします

残り100日でしたいこと

3ヶ月強と考えると、習慣や何かをするにはちょうどいいです

年末にむけて、やりきりましょう

音声毎日配信

最近力を入れているstand.fmです

いいね、フォローしていただけると嬉しいです

9月からはじめました!今は20放送くらいですが、毎日配信しています

もう25.6本は収録しています。

年内には100放送していきます。喋ることが楽しくて向いているなと自分ながら思っています

まだまだスタートした所なので修正する所は沢山ありますが日々アップデートしてやっていきます

目的が

・知名度を上げたい
・自分が面白いことをしたい
・みなさんに良い影響を与えたい

知名度を上げて、voicyという音声アプリで喋るのも目標です

何物でもない自分が、見出せるものがあると思っているのでこれからも観て行ってください

1000人の放送を聴く

これも音声配信の関連でやっていきます

stand.fmで1000人を目指しているので、なので自分も1000人の放送を聴こうと思いしています

これは1日10人聴いていけば完了するので、それは継続していきたいと思います

実際10~15人毎日聴けているので、このペースは維持していきます

わたしがラジオが好きというのもありますが、毎日聴いています

魅力は色々ありますが、自分が配信しているのもあって勉強目線で見ることがあります

・話し方いいな
・この内容の配信の切り口はいいな
・このシステムは使いづらいな

などあります、視聴者の気持ちになってコンテンツを聴いているとここの部分が使いにくい・聞きにくいことはあります

その面で、聴くこともしています

1000人になると影響力のない人間にとっては大きいです。そこは地道に努力して勉強していくしかありません

誰かが勉強を教えてくれるわけではないので、自分で見出していくしかないのです

kindleを出版する


昨日知ったことなので、どうやるのかはまだわかっていません

ただ、自分の言葉で表現できるものに出会ったのでやります

なぜかwebライターの仕事が出来なくなっている自分がいたのに、自己表現はしたかったです

何か方法があったらしたいと考えていました

やっぱり意識しているとそんな現象が起きるものなのですね

どれくらいのペースで出来るものなのかわかりませんが、年内には販売したいと思います

本を出したい憧れが凄くあったので、その方法を知れてテンションがあがりました

出来るようになったら、沢山書くんだろうなと思っています

これは絶対に達成します

筋トレを継続する

自宅に居ることが多くなったので、運動はどうしても意識しないとしません。

また最近になって筋トレを始めました!日々の散歩はしているので運動がゼロではないですが、健康を維持するには運動が必要です

何をするにも身体は資本です。その為にも身体が強くないといけません

運動は筋肉ムキムキになりたいわけではありません

いざ、何か思い立ってやろうと思った際にそれが出来る身体にしておきたいです

身体を治してから・・・とかなるとスタートが遅れますしモチベーションも下がって嫌になります

そんなもったいないことはしたくないので、日頃から筋トレは実施しています

伊勢神宮にいく

急にピンポイントになりました(笑)

毎年なんだかんだ行っています。今回も行こうと思います

年末前に今年もありがとうございましたの気持ちを込めて行こうと考えています

それまでに何か報告することがあるようにしたいものです


体験型の何かをする

体験に関して、やってみたいことでもあったのでやります

民族衣装みたいなの着て写真とったり、陶芸したりとしてみたいです

やっぱり普段しない体験はした方がいいと思っている人間ですので、特殊なことはどんどんしていきたいと思っています

これは1つ来月に1つ決めました


最後に

色々したいことはあります

残り100日と言ってもやれることはまだまだあります

それを意識してどう行動するのかが大事になります

まだ間に合います、やりたいことをやりきっていきましょう

そして年末に「あ~今年もよかった」と言えるように残り100日やっていきましょう


オススメ書籍紹介

今回はこちらになります

タイトルがダイレクトで好きです

やりたいことをするのは大切です。どうしても仕事がとかお金がなどあります。

ただ、小さなことでもいいので「やりたいこと」を考えてみてやってみましょう

そっちのが絶対に楽しいですし、仕事に張りも出ます!



昨日の記事はこちらになります


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?