見出し画像

新しいことは不安!前に進むには必要❗️

新しいことに挑戦していますか?

私はなるべく、毎日新しいことに触れて挑戦しようと思っています✨

別に大きなことじゃなくていいと思うんです✋

なんなら、読んだことのない本に触れるだけでも違うと思います❗️

ただ、本ならいいんですが知らないことを行うのってやっぱり不安だしエネルギーはいると思います💦

私の場合は、商品の梱包の方法が分からず右往左往してしまいました💦

出来る人からしたら、対したことではないと思うですが、やったことのない人からしたら不安なんですよね😭

この方法であっているのか?

ちゃんと出来ているのか?

不安なことではあります❗️❗️

出来る人と比べて自分は.......

と思ってしまいますが、回数を重ねて行くと案外対したことじゃないんだなと思ってきます✨

最初の不安さえ越えてしまえばそれほどになってきます✨

ということは前に進むには

不安

はつきものだという認識が大事です!

むしろ、その感情があることで前に進んでいる実感があるということです!

歯を磨く時に不安はないですよね?

やはり、新しいことをして前に進むには不安はセットで必要なことだと思います✨

そう思うだけでちょっと気持ちが軽くなってきませんか?

挑戦出来るなって感じれます!

私も今から知らないこと、やったことないことをしてきます✨

みなさんも、今日も残り少ないですが何か新しいことしてみましょう❗️❗️

それでは〜🍀

良ければ『スキ』のほどよろしくお願いします❗️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?