見出し画像

「得意」「好き」を仕事にして成功する人の共通項 その2

実は、これから書く2つ目が勝負どころです。

「趣味」「好き」を「仕事」としてできること。


下の例をイメージしてみてくださいね。あなたはどちらでの考えを持ちがちでしょうか。

「いや~仕事ならば、会議もちゃんと出ますが、趣味の会の会合は気が乗らないと休みますね」


「仕事の会議ってタルいから、強制じゃなければ他メンバーにお願いしちゃいますが、趣味ならば、別です。なんとしても、会合とか出ますよ」





答えは、両方ともNGですね。

趣味でも、今までのボランティアでも「仕事にする」と、決めた瞬間「仕事」です。

タルくたって、
気分が乗らなくたって、
淡々とやるべきことができる人

が、安定した成果を出されます。

以前、こういう方がいらっしゃいました。

キラっとした外見で能力高め。
なんでも、そつなくできる人。
正直、こういう人はファーストキャッシュの獲得が早いです。

でも、1・2度成功らしきことがあると

「もう、満足しました。
もう、いいかなって感じです。
ワクワクもしないし、最近」

と、すっと辞める。本当に・・・。

画像1


ワクワクする、って一時の感情で動く人は
「ちょっと、待て」です。


そういう方よりも、
実直に、地道に
柔軟に方向性を変えながら
淡々と、やり続けることができる人。

そういう人が
「あなたこそ」
というファンをゲットし続けています。

画像2


よろしければサポートお願いします。サポート頂けるのが最高の励みです。お役に立つ記事を書きます☆