見出し画像

「じぶんケアラー」になって自分史上最高の未来の創る方法オンラインセミナー

私たちが生きているのは、「現実」だと思っています。


でも同じ状況でも
「いいなー」
「あれ、まずいよ」
って、人によって意見や捉え方が分かれる時はありませんか?

それは価値観や経験値の違いでしょ、って言われますが。

では、そもそもその価値観や経験値を作ったのはだれでしょう?


それは私たちが採用している、「しくみ」のようなモノが大きく影響しています。

なので、すぐに

・悪いことは「ポシティブに考えよう」
・「それは必要なことだったんだよ」

などと言われても、一時的には「そうかぁ」と納得できても、すっきりしない。モヤモヤが再現するということがあります。

長く培った「しくみ」がうづくからですね。

「しくみ」は「ブラック」ではありません。そう考えるのが必要な時があったから、自分が採用してきた大切なサポーターです。
しかし、それを私たち自身がそのしくみをちゃんと知ってあげようとしないことが「ブラック」なのです。

その「しくみ」を探索してみませんか。


「しくみ」を知ると、自分の考えや捉え方が肯定できて、楽になれます。
そして、初めて捉え方の新しい選択肢も採用できるようになります。

そうやって、しくみを知って、本当にあなたが主人公のみたされた未来の私物語=シナリオを、言葉にしましょう。イメージだけではもったいないです。

言語化=実現の早道です。


今までの「自分の物語」も大切にしながら、その延長線上にない「未来のシナリオ」を創る方法をお伝えします!
是非お気軽にご参加ください。

🎶自己紹介🎶


よろしければサポートお願いします。サポート頂けるのが最高の励みです。お役に立つ記事を書きます☆