見出し画像

「つい引き受けてしまう、自分の癖に気づけました!」お客様の声

今回、思考整理コンサルタントとNOTE講師をしていらっしゃる下川真由美様から、受講後の感想のお声をいただきました。

私と下川さんは、同じコミュニティに所属しています!
(いつものフランクさじゃなくて、ちょっとかしこまっている谷脇です)



私も、あれこれと下川さんにも、お世話になっています。
だからこそ、共通の知人も多く「人を選んではなさなきゃ」という思いが生じますが、
「正直に谷脇さんに話せた。」
とおっしゃって頂きました。


また、下川さんの「良い」側面である「引き受けちゃう」は、無意識に行動していて、それが心に波風を立てることにも意識的になって頂けたことは嬉しです。

「谷脇さんは、圧が無いんですよね!」

コーチングって
「質問があれこれと責める立てるように、飛んでくる」
「それはどうして、どうして。なぜなぜ地獄で苦しかった」
というお声を時々聞いて、同じ系統の人間として、残念に思うことがあります😢

本来は、自由に、クライアントさんが思いのたけを話きって、新しい気づきを得ることが、大切😊

その空気と、次への一歩や充実した将来を描いていただくセッションをしていこう!と気持ちも新らたになりました。
ありがとうございます💕

💕LINE公式登録して頂くと、いち早く情報をお届けします💕

よろしければサポートお願いします。サポート頂けるのが最高の励みです。お役に立つ記事を書きます☆