見出し画像

手作りパラソルを作ってみた

草取り用のパラソルを手作りしてみた。

材料

使わなくなったゴルフ用の日傘
支柱
結束バンド

そしてこれをこう。

なかなかいい感じです。

ただ、傘と地面のリーチが長くて日陰が小さいのと、縛り付けた支柱が長すぎて傘が閉まらないという致命的な問題点。

頭はみ出しとる。

早速、お父さんに切ってもらって

完璧。

これで草たくさん取れますね。

今日の畑

金魚草

サルビア

アスター

スイートピー

ホリホック

オダマキ

忘れな草

いちご

こちらはプランターで育てているいちご。

ひとつ熟れたので、初めて食しました。

今まで食べたことのないぐらい、美味しかったです。

自分で育てたフィルターがかなり入っていますが、いちごの味が濃くて、甘くて、みずみずしくて、食べたことのない味でした。

追記
ピーカンの空のもと、日陰の風の心地よさ。
しばらく忘れていました。

#畑 #畑仕事 #いちご #イチゴ #苺 #パラソル #日陰 #金魚草 #アスター #サルビア #ホリホック #スイートピー #オダマキ #忘れな草 #草取り #傘 #支柱 #手作りパラソル

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)