見出し画像

知らないあいだに買い物をしてしまうはなし

2年前から病気にかかっています。
そのうちのひとつに解離性健忘があります。

記憶がすっぽり抜け落ちてしまいます。

それらしい症状は小学生のころからありましたが、病気になってから顕著に顔を出します。

遠い過去の記憶もそうですが、近い過去の記憶も抜け落ちます。かと思えば10分後には鮮明に思い出したりします。

で、そのなかでも一番「あー!!」となるのが、知らない間にお買い物をしていることです。2週間に1回のペースで起こります。

ネットのお買い物だと「注文確定メール」がきて初めて注文したことに気づくという始末です。

トリガー(きっかけ)は分かりません。

先日はネットで2つ買い物をしていたみたいですが、まったく記憶にありません。

でも、必ずと言っていいほど記憶にないネットの買い物は農工具種苗なんです。笑

画像1


ポリポット、せせせ、1000個!(レビューも書くんかい)


画像2

そして毎回全ポイントを使われます。笑
本買おうと思ってたのにー!

このポリポットはとても気に入っている色なので、いつかこれで揃えたいなぁと思っていましたが、1000個。


2つ目は。

画像3

ミニトマトのタネ。
13粒で550円。高い。高いよ!
そしてアイコの品種にプリンセスなるものがあるのか。。

ひとつ言えることは、私よりも目利きということ。
そしてなくてもいいけどあったらテンション上がるよねというものばかりを買うということです。

3か月前にも、デジタル一眼レフカメラを買い替えるかどうか悩んでいるときに、知らない間に楽天で外付け収音マイクを買っていました。外付けできるカメラがないのに買ってしまったので、結局カメラを買い替えました。(SONYα5100→α6400)

カメラを買い替えたことで、外に出る理由が増えたので結果買ってよかったです。
この病気は私の及び腰を後押ししてくれているものとしてポジティブに捉えています。

次私はなにを買うのか恐怖半分楽しみ半分でもあります。。。


【追記】
今朝届きました。

画像4

可愛いから許す!


#解離性障害 #解離性健忘 #ヒステリー性健忘症 #ポリポット #ミニトマト #療養

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)