見出し画像

春ってすごい

久しぶりに一泊2日で実家へ。
満席の電車でHP1になりながらもなんとか到着。


金魚草撮ったんですが、2週間でこの草。
スギナとツユクサ?


花たちは咲き乱れていまして。

コスモス

春ってすごい。


ラディッシュも実が肥えてきました。
(右奥のスギナが気になる)


ひとつ気になったのが、スイートピー。
前回、摘心をして自作の支柱を作ったのですが、脇芽が伸びてきたけど、上に伸びていないというか、思ったより勢いがないというか。。


土の酸度のせいなのか、長雨のせいなのか、朝晩の気温の違いのせいなのか。。。

とりあえず、酸度は7.0でそこまで酸性でもなかったし、原因が分かりません。

明日から晴れが続くから花の力を信じて様子を見ることにします。

といいつつ、新たにネットを追加してつるがからまりやすくしてみた。

がんばってね。



#畑 #畑仕事 #春 #ラグラス #金魚草 #スギナ #ツユクサ #ビオラ #ベロニカ #コスモス #ラディッシュ #スイートピー #支柱 #酸度

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)