見出し画像

〜自己紹介〜

こんにちは〜
改めまして!!自己紹介させていただきます。

私は幼い頃から起業したい!!!っという思いがあって今その真っ只中🌼

私は今学生です。

私の通っている学校はすごく革新的で、
日本ではまだまだ珍しいスタイルの学校です。

そこでは、学科を自分で作れるので、必死に考えて『心体健康学科』を創りました。

その学科を作った理由は、
私の軸である。自分自身の心と体が最大限に幸せだと感じることは、
自ずと相手にも優しい選択になっていて、地球にも優しい選択になっているということ。
自ずと、全てが自然と繋がっています。

現在の社会は持続可能ではないと言われています。

続可能ではない発展の仕方をしてきたのは、人々が何だかの偏った選択をしてきたからだと思います。根本的な物事の意味や意義、理由をそっちのけにして、薄っぺらい選択をして来てしまっったからこういうことが現実に起きているんだと思います。

私はこれらの言葉

『当たり前』
『そりゃそうやん』
『普通は~」
『無理やって』
『なんとなく』…

と言うような何気無く口に出しててしまう言葉のようですが、このような何かの枠組みにはまった言葉がすごく「キー」になると思っています。これらは新しい発想が湧いてこないし、なんの変化もなく、そして、創造力を失くし感謝の気持ちさえ失ってしまうように思います。それでは、私には楽しくない人生になると感じられます。そして、地球も悲しむと思います。

意味や意義、理由を特に考えずに選択してしまっていることがあまりにも多くあるように感じます。現代は、自分の好きなことや軸を見失ってしまっている人が多くいるように感じます。

なんとなくここにいる。
流行っているからこれを身につけたい。
将来の夢がわからない。
なんとなく学校に通っている。……
物事には、全て意味や意義、理由あります。無ければ創れます。
目の前のものがなぜここにあるか?そのものには意味や意義、理由があります。
洋服であれば?
言葉や表情であれば?
食べ物であれば?……
そのものが自分の心や体。
そして、相手や関わる人。

地球に対してこれからどのような影響を与えるでしょうか?

あるいは、
これ以前にどのような影響を与えてきたのでしょうか?

考え始めると全ては切り離せない関係であることに気がつきます。

少しずつ、「知る」「調べてみる」「考える」と言うことをしてみると、普段何気無くしていた行動や選択が意味や意義、理由のある素敵モノへどんどんどんどん変化していきます。

ソクラテスの考えにあるように、
「無知の知」を心に留めて、
少しずつ、知って行動に移してチューニングして、また勉強しなおして、また新しい行動に移してチューニングする。 

そうやって、
自分の人生に価値を創っていけるんじゃないかな?っと
私はこのようなことを考えています。

私が生きて行くために大切にしたいことは、
自然と共存して生きて行くためにチューニングしていってみんな(自分自身の心と体、関わる人、そして地球)が笑顔になるようなライフスタイルを探して行くことです。

そこで私が創ったのが
『LIFE TUNING』という言葉です❤︎

『LIFE TUNING』することで多くの人と地球が笑顔になることが夢です!

私は『LIFE TUNING』を仕事にします。

今はYouTubeとインスタグラム、note、TwitterのSNSを使って『LIFE TUNING』を発信しています。内容はライフスタイル全般です。ご興味持って頂けた方は是非!!

まだまだこれから!!色々と楽しみです~🕊🌱

興味、共感していただけると嬉しいです。
ブログでアップしていたのですが、
これからはnoteに発信して行く予定なので宜しくお願いします🤲

それではまたね~


See you soon🌿

画像1