見出し画像

【日記】いちご狩り〜兵庫県三田市ながしお農場〜🍓

こんにちは、加藤です😀
先日は兵庫県三田市にある「ながしお農場」でいちご狩りに行きました😊


私自身人生で初めてのいちご狩りでした✨
いちごの季節は2月が1番いいと現地のスタッフに聞いたので、少し遅れてのいちご狩りでしたが、とっても大きな果実たっぷりのいちごを摘んで食べることができて大大大満足です🍓✨


農園はこんな感じで、テントの中に沢山のいちごが栽培されています。
ここの施設では4品種のいちごを取り扱っていて、どれも最高の美味しさでした✨

紅ほっぺ

果実の中まで赤く、果心部分も赤い色をしています。しっかりとした食感があり、甘みと酸味とのバランスも良くコクがあってとても美味しいちごです。

ながしお農場公式HP

紅クイーン

色鮮やかな濃赤色の実で、酸味・甘み・食感などバランスのよい美味しさで、その繊細な味はレストランなどの料理食材としての活用も期待されています。

ながしお農場公式HP

章姫

果実は長円錐形で鮮やかな紅色。果皮はやわらかめで、酸味が少なくジューシーで甘いいちごです。

ながしお農場公式HP

かおり野

果肉の色は外側が薄い橙色赤で中心部は白くなります。果肉はしっかりとして果汁は多くさっぱりとした甘さです、良い香りが広がる美味しいいちごです。

ながしお農場公式HP


いちご狩り中はシンプルにいちごの味を楽しむのも良し、
味変更して楽しみたい方はチョコレートや練乳とつけて食べてみても良し✨


いちご狩り以外でもここではたくさんの楽しみ方があります✨
ジャムやアイスクリームの購入もできます✨
また、近くにカフェも有り、ここで取れた美味しいいちごのパフェなどもありました😀

今回はいちご狩りのみを楽しみましたが、また来たいと思わせてくれるのは最高ですね♪



閉園前の時間に行ったので、最後の方はほぼ貸切になってました✨

男性スタッフのたもつさんが、本当に親切に教えてくださったり、大きないちごをとってきてくれたり、有意義な時間を過ごさせていただきました✨

こういうところで何も知らないことでやってるより、現地の人と話しながら楽しむことができたのが本当によかったです✨

コロナの影響を農園さんもたくさん受けていて、集客などにも苦戦されているそう。。。

こういう形で見てくれる人が興味持ってくれたら嬉しいな😊

まだまだやってるとのことでしたので、ぜひぜひ春のいちご狩り楽しんでみてください✨



おわり。

画像引用:全てながしお農場公式HPより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?