見出し画像

ベースの神様と呼ばれる人が語る「音楽理論の使い方」の話がとても興味深かった。

ベースの神様と呼ばれる人が語る「音楽理論の使い方」の話がとても興味深かった。

Xで流れてきて目に留まったのが私は知らなかったのですがベースの神様と呼ばれるVictor Wooten氏が語っている動画に日本語字幕をつけてくださっていたもの。

それを観て感じたのは、『音楽に限らず、「理論」との大事な付き合い方だなぁ。理論を現実かのように見ているのか、現場を見続けているのか』ということ。

詳しくは上記の動画(約2分)をぜひみて欲しい。

この動画をみてからから、Victor Wooten氏自体に興味を持ち、YouTube動画を漁っていたらファンク/フュージョンを演奏しているCory Wong氏を知る。色んな曲を聴いて、ニンマリ。

Cory Wong氏についてはこのnote記事がすごいです。

まだ色々聴き中ですが、この時間に聴いてもよさそうな1曲を載せておきます。

知らない方向へ検索していくと思わぬ出会いがあって面白いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?