見出し画像

《足パカチャレンジ》頑張っても足は痩せない

 足パカチャレンジってしってますか??

 今SNSでは「足パカチャレンジ」なるものが流行っているそうです。

 一緒に働いている飯沢トレーナーに教えてもらったのですが(私は知りませんでした)、

 足パカは、仰向けになって両足を天井に伸ばし、ただただ脚を左右にパカパカするだけの種目で、足パカチャレンジは、足パカを30日間連続でやりましょう!という企画なのですが、そんな足パカチャレンジが、「脚がほっそり痩せる!」「むくみが減った!」「めっちゃ痩せる!」という効果があるようで、一時期SNSで話題になったのです。 (飯沢トレーナー談)

 というものだそうです。

足パカチャレンジの問題点

 実はこの足パカチャレンジ、足痩せや下半身痩せに対して全く意味がないのです。

 なぜなら負荷が軽すぎるから。

 だって、500回もできる負荷って軽すぎると思いませんか??

 足だからわかりにくいかもしれませんが、二の腕を引き締めようと思って腕を500回振っても疲れるだけでなんの変化が起きないことは、なんとなく想像できますよね?

 筋肉を引き締めるため(筋量増やす)にはちょっと強い負荷をかけないといけません。これが筋トレのルールです。

 500回できる負荷というのはちょっと強い負荷ではなく、単に疲れるだけの運動です。

 これではなんの変化も起きません。

SNSに騙されるな!

 動画の中でもお話ししてますが、仮に芸能人が「足パカやって足が細くなった」とSNSで呟いていたとしても、絶対に他のこともやってます。

 もし、足パカだけで足が細くなったとしたら、相当足が太かったということになります。

 とうことで、動画をご覧ください!

  

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!