見出し画像

おはようございます☀


ちょっとお久しぶりです😅

昨日は終日SNSから離れたくてたまってた本を2冊読めました🧡


本って大事ですよねー📚

私は電子書籍よりも断然、紙派です🌱

紙で読む方が頭に入るし、

電磁波浴びないし、

公園で読むと気持ちいし、

太陽で反射してみえない!こともないし、

なんたって肌触りが好きです🧡

めくる感触や表紙をなでなでしちゃってます。笑

変態ね😀


やっぱり子どもたちにもいつか読んでほしいのと、

彼女たちにも『本を読むこと』の大切さに気づいてほしいのであたりまえに家の日常にあるように

本だけは並べて置いてます📚



さて、、話かわって、


え?笑



インスタのストーリーで長々と書いてしまうところでしたが、、😅



日本という国がいつからかわったのか?


私が本を読んだり色々おもうことは


やっぱり戦後かなとかんじます。


私は戦前も知らないし、見てきてないし、映画やドラマなどでは知っているけど、、

という感じなのでかなり素人目線で

自分の視点での話ですのでご了承下さいね😀


そんな私でも思うことや感じることは自由なので書きますね📝



私がある本を読んで確信にかわったのが

戸矢 学さんの

『縄文の神』という本を読んで

あー、やっぱりそうなんだなぁー。とおもいました。


気になるかたは読んでみてください🌱


戦後GHQによって私たちの古代の歴史や神話はかなり偽造されているとおもわれます。


知られないように、

日本人が気付かないように、




その裏には知られてはまずいことがある、、と



コロナウィルスをきっかけに色々気づかれている方も多いと思います。


日本という国は島国です。

海も山も川もあり自給自足するにはほんとうは十分な国です。



八百屋の神という言葉、

神様という存在そのものはコレ!という存在ではないです


よくキリストやブッタとかはヒトとして存在?していてその方たちを信仰したりしますよね、


そもそもそれが覆されることが日本という国です。


え?って感じですよね😅


いや、神社には神さんおるし、

伊勢にも天照大神いるし、出雲大社にも祀られてるやん!ってね、


それは間違って無いと思います(たぶん)



ただ、もともと神様の生まれはご存知ですか?


神話にある国うみを調べてください。



また、キリストの言葉で

『はじめに言葉ありき』という名言?がありますよね、


キリストが生まれた以前には言葉がすでにあったんですよね、


言葉の生まれ、

言葉の始まり、


ことばとは??



これが日本人のルーツになります。


さぁ、調べてみてください!


言葉、日本人のルーツを


日本語とは?

ひらがなとは?

カタカナとは?


そして面白いのが国歌



『君が代』の本当の意味を🇯🇵




GHQがなぜ私たち日本人を変えさせたいのか、

食や添加物、娯楽、種、病気、無関心な心、

『思いやり』を失った国にしたいのか、、、



日本文化を失わせたいのか、、


調べてみてください!!!


そしてまんまとそのワナにはまっている現代の日本人。



ピンチはチャンス🌱




#思考をとめない #日本 #君が代 #日本人のルーツ #無農薬 #種苗改定法 #自然派育児 #思いやり   #ピンチはチャンス












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?