見出し画像

海外移住について夫婦での相違

私は海外移住がしたいって夢があって
それを夫に何度か話してるのです。

今回も話したら、わんこや息子のことなんにも考えてないって言われました。
でもその通りで、ただたんに私のわがままなのかなっとは思うのですが
行きたい気持ちがどうしてもあり話してしまいます。

もちろん、わんこが7歳なので今すぐではないですが
いなくなったら。の話をするのはどうか、
息子のことを考えているのか?と問われます。

私の考えですがまず息子を連れて1か月でもいいから向こうに住んでみたい。と言ったところ
今現在、息子に対して自分の機嫌でキツイ言い方をしてしまったりすることがあったり
わんこに対しても散歩がいけない日があったりするのに
何年後かのことより、まず今するべきことをするべきだと。

正論、、

わかっているけど、今本当に何に対しても
気持ちがのらなくて海外移住のことを調べたり、
夫に話したりしたい!自分が好きな興味あることを
考えて気持ちを豊かにして
日常を充実させたいって言うのが本音ですが
その私の考え方?が多分夫は嫌なのです。

だから私はもう諦めますと言いました。
その後の夫の反応は、、
また後日書きます。

(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?