見出し画像

私のお気に入り vol.1

今日は、「私のお気に入り」シリーズ、記念すべき第一弾!

第一弾は「財布」を紹介するよ(^^)/

1.ミニマリストを目指して

どうも、ミニマリスト(見習い)の成です。

私がミニマリストを目指したきっかけは、衝動買いをする癖・よくモノをなくす癖をなおしたかったのと、実家が「モノだくさん」だったこと👀

「お気に入りのものだけに囲まれた生活をする」「身軽に生きる」という考え方のもと、身の回りをお気に入りだらけにする作戦を決行中(笑)

今回は、ミニマリストを目指すために使っているお気に入りの「財布」を紹介します👏

ちなみに、財布はズボンのポケットに入れて歩く派です(^^)

2.財布のご紹介

ご紹介するのは...

画像1

ジャジャンッ!

その名も「小さい財布」。ブランド名は「abrAsus(アブラサス)」。

名前カッコイイ✨(名前もお気に入りポイント笑)


以前使っていた財布はというと、

画像2

長財布です!このオレンジ色(茶色?)がとてもお気に入りでした(^^)

ただ、ズボンのポケットに入れるには大きい...。長財布と大きさを比べるとなんと1/3!?驚きです👀

この「小さい財布」は、メルカリにて1万円ほどで購入。

定価は税込み11,950円(2020.4.19現在)。材質のバリエーションやカラーも豊富で選ぶのが楽しいです✨

左利き用もあって、左利きに優しい。

私は左利きだけどノーマルでも不便なく使ってます(^^)/

公式サイトURL https://superclassic.jp/?pid=31812710


小さい財布と迷っていたのは「クアトロガッツ ちいさいふ」

こちらもなかなかに可愛い。そしてお洒落✨

どちらが好きかは使い勝手も含めてお好みですね(^^)

クアトロガッツ http://quatrogats.com/

3.お気に入りポイント(5つ)

①とにかく小さい

まさに手のひらサイズ。

画像3

カードのサイズに限りなく近づけて製作したようです👀

小さいですが、収納力もあります。

初めて手に持った時、あまりの小ささに「なんじゃこりゃぁぁぁ!」と心の中で叫んでしまった(笑)


②小銭いれにファスナーがない

ファスナーを開ける手間がなく、楽ちん(*´▽`*)

画像4

(どんだけ手間をなくしたいの?という声が聞こえてきそう笑)


③財布を開けなくてもカードが取り出せる

カードを左側から押すと出てくるようになってます👀

画像5

約5枚のカードが入るけど、私は4枚入れてます!

選ばれしカードたち

・クレジットカード

・免許証

・保険証

・交通系ICカード

※カードは多すぎず少なすぎず。少なすぎると落ちちゃいます💦


④ハトメ穴がある

ハトメ穴があることによって鍵やキーホルダーがつけられる。画期的✨

画像6

私は、直径約10㎜の丸カンとわっかを組み合わせて、鍵も一緒に。以前は財布と鍵を別々に持ってたけどこちらの方が断然Good👍


⑤デザイン

奇抜すぎず、控えめかつシンプルなデザイン。最高です。


4.まとめ

この財布で人生が変わった!というのは大げさすぎですが、財布が小さくなったことによって、外出の時にとても身軽になりました(^^♪

友人からは「あまり入らないね(^^;」と言われますが…

それでいいんです笑(開き直った)。

無駄遣いも減った(気がする)し。

お気に入りを探すコツは「自分の理想を明確に知る」ことです。自分の理想のデザインや使い道を言葉にしたり、書いてみると見つかりやすいです(^^)次はどんなお気に入りに出会えるか楽しみ✨


最後に...コロナウイルスが猛威をふるっていますが、一刻も早く収束することを願っています。私のひとりごとで、少しでも心が和らぐお力になれたら幸いです。

明日がみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


出逢いに感謝です😊にふぇーでーびる🌺