見出し画像

iPhone8、水没したってよ。

今日は、タイトルの通りiPhone8が水没したお話。

ノンフィクションだよ。



一人暮らしをはじめて数日たったある日の夜。お風呂に入っていると、洗濯機から「ガラガラッ ガラガラッ」と変な音がする。買ったばかりなのに。

「もう壊れたのかな?」

でも、よくよく考えてみると

「あれ?ズボンから携帯出したっけ?」

嫌な予感がするとすぐ行動に移さないと気が済まない心配性の私は、身体が濡れたままiPhone8の行方を追うことに。

「どこにもない...。嘘だろ...。」

急いで洗濯機を止め、底の方を探すと、

「あった...。」

はい。洗濯していました。「なんてことしてくれたんだぁぁぁぁぁぁ!」ともう一人の自分。犯人はあなたです(笑)

とりあえずホームボタンを押す。ついた。次は音の確認。

「あれ?MAXにしてもあんまり聞こえない!?」

安心したのもつかの間、音がおかしいことに気が付く。ググってみると、本体内部まで浸水しているかはSIMのところで確認できるらしい...。泣きそうになりながらSIMピンを探すも、見当たらず。

「確認できないじゃん!」

いつ壊れるか分からなくなった今、バックアップを取り始めたのはいいものの充電がなく、バックアップが終わるまで絶対にもたない(普段から充電しないことが仇となる)。かといって、水没したばかりだから充電できない...。絶体絶命。

結局この日はなにもできず、翌日を迎えることに。


朝起きて確認すると、ついた。ひと安心して充電。音以外は大丈夫。あとは音さえ出るようになれば...。

数日たつと、音も元通りに。今もちゃんと動いてくれています☺

めでたしめでたし☺


水没させて感じたこと

・携帯に依存してた。

・バックアップ大事。

・iPhoneすご👀

これを機に、携帯の中の思い出も大事だけど、目の前にある幸せをもっと大切にしようと思えるようになりました。それとバックアップは大事だということが身に染みて分かりました(笑)いつ水没してもいいように☺



おまけ

今日、iPhone8本体の背面ガラスがバキバキに割れる夢を見たよ(笑)落とさないように気を付けないと☺

ちなみにiPhoneケース(カバー)はつけていません!

みなさんは「つける派 or つけない派」どちらですか?(^^)


みなさんにとって素敵な1日になりますように☆

出逢いに感謝です😊にふぇーでーびる🌺