見出し画像

ブログが続かない個人的な理由。

ブログを書こうと思ってチャレンジしてきました。
立ち上げるまではよし。
いざ書いてみようとすると意気消沈(笑)

全くペンが進まないw
最初の記事ですら書きにくくてびっくり。
1記事すらまともに完成させられなかった。

皆さんどうやって最初始めたんでしょうかな。

個人的には、
書きたいと思ったことに一貫性があったほうがいいだろう…?
と思うと書けないんですね。

具体的には、Kindleが好きだからそれに特化したものにしよう!
…みたいなことをしようと思ったりしたのです。

もともと一貫性がない人間なのに、
1つに絞るなんて僕にはできやしないのです。

思ったこと・感じたこと、その日その日で変わっていく。
固定しない方がきっと続くしずっと楽しい。
最近はそういう気持ちで生きている。

ブログしようと思ったのはアウトプットする機会がなかったため。
家でゆっくりしているだけの生活が3年ぐらい続いている。
そろそろ変化を加えていきたいのです。

大殺界(チャレンジすると失敗しやすいと言われている期間)で
運気的に動きにくいときだけども。
だからといって、ぼーっとしているのは性に合わないのです。
そう思いながら試行錯誤とゲームを深夜まで繰り返している。

変化よ、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?