025 ライフシフト 「人脈とは自分が何か貢献できる相手のこと」

6:10 良く寝れた。少々自信が減退しているが、これはこれで

良い時ばかりでは無いがそれでも、日々は続く。

ひとは自分の知りたいことしか、知ろうとしないよな。

そんなもんである。当たり前のことを忘れがちである。

売る側になったとたんに、そこの視点が外れるのだ。

たとえば自分のアカウント。

自分に興味がある人なんてほんの一握りだ。

それくらいわかっているのに、

自分にフォーカスを当てたい。と思ってしまっていた。

ここがポイント。

おごりはだめだな。

やはり価値提供していくことをみんなが望んでいる。

その価値をしっかりつかんでいこう。

ようやくスタート地点に立ち戻った気がしてきた。

これから、しっかりと生き方を考える必要があるかもしれない。

きっとひとに対してギブができたら、

それだけで、良いのかもしれない。

お金は後からついてくる。これを信じてやってきたけど。

ここが信用になるんだということをきちんと理解しなくちゃ。

求められていることにきちんと答える。

フォロワーを増やすことよりも、今いる人たちに喜んでもらおう。

ひとには伝えているのに、自分ができていないことが多かった。

なんかそれを考えると、やはり視点を改めるのは大切だ。

気づきをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?