見出し画像

思い込みを取っ払おう 根底から変わるチャンス 射手座♐満月 2024.5.23 #19

早いものでもう 今年の折り返しの月に入ります(焦💦)
新年 心に決めた抱負の進捗具合を
この中間地点で一旦立ち止まって
チェックしてみるのもいいですね

2024年5月23日 22:53頃 射手座♐で満月を迎えます

満月🌕期間は これまでの取り組みを振り返り
結果や実りを受けとる時と言われます

特に同じ星座で起こる 新月期間に始めたことに
大きな後押しが入ります
今回の満月のペアとなる新月は 2023年12月13日でした

ぜひ ご自身の昨年のSNSやスケジュール帳を 見返してみてください
無意識に宇宙ソラのエネルギーに乗って
完了している願い事があるかもしれません
『感謝して 手放すタイミング』です


一般的に 射手座の意味することは
高い理想や 自由な冒険心をもって進むこと
新しいことへのチャレンジや 知識の探求
 です


< ホロスコープからのメッセージ >

射手座の象意は上記の通り 
楽天的で自由なイメージなのですが
他の天体の配置をみると 今回の満月図は
少し重め?のメッセージもありそうです
それは”凶星”と言われる天体たちの配置にあります

ざっくり言うと 社会全体的には 何か抗えない
押さえつけられるような 息苦しさがあったり
強制的な変化を 受け入れなければならないような状況もありそう…
政治的なことだけでなく 金銭的なことや 天変地異を含む変化に
一応 備えていても いいかもしれません
ヤバいと感じたら とにかく逃げる!
時には 切り捨てる覚悟も必要です

また ”新しい技術を受け入れて
抜本的にライフスタイルが変わる” ともよめます
従来の一般常識や思い込みを
ここで手放していくきっかけ
となるような…

っと ざわざわすることをつぶやいてしまいましたが
これを個人レベルに落とし込むと
注意点はあるものの 決して悪いことばかりではありません
それは この期間に ”吉星たち”も輝いているからです

この”吉星たち”は 
『新しい友情や愛情の始まり』を象徴していて
人間関係の発展 と 個人的な成長
そして 内面の調和を促しています

これが 満月期間のエネルギーに重なっているので
ご自身の感情の満足感と内面に 平和をもたらすのです

『ご自身の新しい豊かさを求めて
高い理想に向けて 新しいことにチャレンジしたり
心のままに自由さを求めていく時』
です

この満月🌕は 前回の蠍座からの移動なので
まさに ご自身の心の在り方が
「自分⇒他者」との融合になるのです
つまり ”内省”から”外界”へ向かう時 です
整ったご自身が 晴れやかな気持ちで
外に解き放たれるイメージがしませんか?

ただこの期間は「やり過ぎ 注意」です
気持ちが高揚すると 
人はどうしても ”もっともっと” を
求めてしまいがちです
高すぎる夢や理想は 現実と比べてしまい
出来ていないご自身を 責めてしまう要因になり
「あ~自分はダメなんだ…」と思ってしまいます

この期間のアドバイスとしては
周りに惑わされずに 自分軸で判断すること
ご自身に集中し 感度を上げること です
自分軸を忘れずに過ごしていると
周りで何が起ころうとぶれることなく
ただ ご自身のやるべきことだけに
無心に取り組むことができる!
まさに ”大谷翔平選手状態” です

もし熱くなり過ぎたら ちょっと距離をおいて
客観性をもってみてください
適度な距離で ご自身を冷静にみることで
これまでの 凝り固まった価値観も
少しずつ 柔らかくなって
少しずつ 時の流れに応じて 修正できていくかも…
そして気づいたら
『思い込みが無くなって 私 根底から変わってた~!』
なんてことになるかもしれません
こうなれば『祝:トランスフォーメーション!』ですね


感性を豊かにすることが ”吉”アクションです!
近隣の散策や 小旅行が 気軽で特に おススメです
梅雨になる前に 近場へお出かけしてみましょう

どうぞ素敵な満月🌕期間をお過ごしくださいね
あなたの「心の満足と幸せ」をお祈りしています💓
そしていつも言ってしまいますが
『ご自身のワクワク』を何より大切に!


数多ある記事の中
最後までお読みいただき ありがとうございました<(_ _)>
皆様との一期一会に感謝💖
またぜひお越しくださいませ ☆星の栞☆


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?