見出し画像

付き合い17年目の夫婦。1日デートする。

ども。Daikiです。

現在我々家族は年末年始の帰省で仙台に滞在しておりますが、今日は妻の詩絵莉さんと2人で東京に遊びに行きました。

僕らは高1からの付き合いなので気がつけばもう17年目です。たまには場所を変えて、遊びに行こう!と子どもたちは仙台の詩絵莉さんの実家に預けてきました。

当日の流れはこんな感じ。

8:00-9:30.   仙台→東京(新幹線)

前日遅かったのと、朝早かったので
一緒におにぎり食べた後は90分間ほぼ寝てました。笑


9:30-12:30  銀座散策

観光気分。笑
三越のアクアリウムアートにいきました。
仮屋崎さんすごかった。


12:30-15:30 劇団四季観賞

32歳のおっさん。
子役の歌声に号泣。笑


15:30-17:30 新橋の居酒屋めぐりデート

2人で飲むの半年ぶりくらいだったかも。
今年はもう少し頻度増やしたい。


17:30-19:30 
のんびりタイム♡
(想像にお任せします。笑)

19:30-20:00  
荷物取りに行って解散

ロッカー久々に使った!


しえりさんは子供たちの待つ仙台へ。

僕は東京に残って数日仕事して。また仙台に戻って合流して車で横浜に戻ります。駅でお互い離れがたい気持ちになったので、このデートして本当に良かったと思いました。笑

長く一緒にいて、子どもたちもいると、父と母、夫と妻という立場がメインになってしまいますが、数時間だけでもたまに場所を変えて、男と女の関係性を楽しむのも長く良い関係を送る秘訣なのかなと思います。

同じ時間を過ごしすぎないというのも僕にとっては大切で、24時間365日一緒に過ごすと、僕はそれが妻でも子供でもなんか息苦しくなっちゃうんですよね。(自分でも酷いやつだなと思います。でもそうなんです。)ひとりでいる時間が欲しくなっちゃう。

そんな僕の価値観を理解して大切にしてくれてる詩絵莉さん、仙台で待ってる子どもたち、面倒を見てくれてる義母、義妹にも感謝を改めて感じた1日でした。

アンパンマン見に行ったらしい。

お互いにとって、どんな時間が必要なのか?何が足りなくて何が足りているのか?一緒にいるからこそ、たまに調整すると良いなと思います。

今日も素敵な1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?