daiki・著者&講師のマネジメントオフィス代表

何かの専門性に秀でた著者、文化人の方を中心にセミナーや研修のプロデュース、マネジメントを行なっています。

累計68万部の著者になる10個の秘訣

皆様こんにちは。菊地です。先日、樺沢先生とタカトモ学長のオンライン対談イベントを開催しました。 樺沢先生といえば、著者としての実績もさることながら、Youtubeチャ…

次の時代に必要な「著者」の条件とは?

こんにちは。コロナちゃんの影響で自宅に引きこもり、冷凍餃子を全国から注文しまくっている菊地です。 noteの更新はいつぶりだろう...今日はお知らせ。こんなのやります…

稼げるNO2は上司の「時間価値」にこだわる

こんにちは。菊地です。 世の中はコロナさんの話題でも持ちきりですが 結局病院に行っても検査されないし 反応が出ても、寝ててねっていう対応らしいので こっちは早寝・…

プロは仕事の純度を見る

おはようございます。 今日は「純度」を意識しようという話です。 「純度の高い仕事」というのは ・高い志 ・その志へのプライド ・相手への気遣い(愛) を持ってい…

プレゼン大会1日目終了

今日は現在ブックオリティ出版ゼミ3期のプレゼン大会1日目が終了。 このゼミでは、全国各地からタカトモ学長から学びながら「本を書く」と決断した方が参加されます。こん…

台風被害から、震災を思い出した話

今回の台風被害で思ったこと こんにちは。 菊地です。 先日の台風はみなさま大丈夫でしょうか? 被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に 復興に尽力されている…