見出し画像

5万人の景色を見て思ったこと

先日妻と、ワンオクロックさんのドームツアーにいってきました。しかも、そのあと「また行きたいなー」って思ってたら、友人が「チケット当たった!」とのことで西武ドームにも行ってきました。

どっちも会場全体が見渡せるスタンド席でそれぞれ最高だったのですが
会場の全体をぼーっとみてて、こんなことを考える自分がいました。

撮影okだったのでパシャリ

5万人が目の前で熱狂している。

僕はどうだろう?

去年、有料でセミナーに申し込みをしてくださった方の数が累計2000名くらい(リピート含めて)で、リピート含めないとおそらく感覚値で600名くらいだから、600名を上から見るとあれくらいのスペースに収まるんだななんて考えながら会場を見てる自分がいました。

まあ、何が言いたいのかというと、人の数をイメージできる形で把握するっていうのを最近してなかったと気がついたという話でございます。

昔は、電車1両にマックス乗れる人数を調べて、なんで1両に100名余裕で乗れるのに、僕の企画は100名集まらないんだ!ってブチ切れてた自分がいたことを思い出したのです。笑

久しぶりに、刺激されたな〜

なんでも数値化されてみれる時代のなかで、こーいう感覚を感じる経験をしないとなかなか気が付かないものがあるなって思えた最高の時間でした。

今後は僕も5万人に届くコンテンツ作るぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?