見出し画像

83.ブリージングセラピー

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。
 
こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。
 
 
まとめ記事
 
前回の記事
 

戸籍を辿ることで
それまで封印され無かったことになっていた
奥の奥に秘められていたトラウマが
湧き水の如く滾々と流れ出してきました。
 

自分の身の上を知ることで
この世の中に生まれてきても
良い存在だったのか?


今まで自分の歩んできた人生とは
全く別の人生になっていたら
今頃自分はどうなっていたのだろうか?
 

色々な憶測が
私の頭の中を駆け巡りました。


そうなると
自分の心がコントロール不能に
なってしまいました。


あまりにも苦しくなり
どうしよう、と思っていたその時に


そうだ!ピエタセラピーや
チャイルドセラピスト講座で
お世話になった
西谷 真美さんのところへ行こう!
と思い立ち


真美さんのHPで見た
「ブリージングセラピー」を
受けることにしました。


真美さんはマンションの一室のサロンで
迎えて下さいました。


セラピーを受ける前に
真美さんの質問に受け答えしながら
ブリージングセラピーを受ける過程を
説明しました。


真美さんは私の話をじっくりと聞いて
温かい氣持ちを受け止めて下さいました。
 
 
その後
私が床の上に敷いてある
カーペットに仰向けになり
目を瞑りながらセラピーが始まりました。

 
最初は、ヒプノセラピーで
母親の胎内に戻っていくイメージをしてから


かなり激しい呼吸をすることで
潜在意識の蓋を開けて
無意識のうちに抑圧されている
マイナス感情に向けて
直接焦点を当てていきます。
 

普段呼吸の浅い私。
呼吸の浅い人は
感情を感じるのが苦手、抑圧が強い
という傾向が強いそうです。
 
 
そんな私は
かなり激しい呼吸をすると
セラピーを止めてしまいたくなる程
ものすごく苦しくなりました。
 
 
でもここで止めてしまったら
せっかく来たのが無駄になってしまうので
必死になって呼吸を続けました。


そうしているうちに
急に体の芯から冷えてきて
ものすごく寒くなり
体がぶるぶるっと震えてきました。


ストーブの入った
とても温かい部屋のはずなのに!
 
 
個人的な感想ですが、
冷え性の方の根本的な理由は
もしかするとここにあるのかもしれない‼️
と思いました。
 
 
それと
手先の辺りがビリビリと
痺れてきました。


この「寒さ」と「痺れ」は
感情の抑圧の強い方に現れる現象で
抑圧されていた感情が解放される時に
出てくるそうです。
 
 
一般的には、 セッションの最後には
体がポカポカ温かくなってくるそうですが
私の場合はトラウマの発散が
完璧に終わった状態になっておらず
 相当量のトラウマが
潜伏しているということがわかりました。


「バーストラウマ」を
体感することになり、それ以来
目に見えないモノの感覚
を信じるようになりました。


ブリージングセラピーに
ご興味を持たれた方
体験してみたいと思われた方は
 
こちらから
詳しい内容をご覧下さい。
(Bluewinds様のサイトです)
 
 
次回は
84.「人生最大のチャレンジ」
です。
 
 
最後まで読んでくださいまして 
ありがとうございました。

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。