見出し画像

68.奇跡が発動するセミナー

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。

こちらのブログを選んで下さいまして
どうもありがとうございます。


まとめ記事

前回の記事


今回は「キネシオロジー」
のセミナーから始まった
奇跡発動ストーリーを書いていきます。


キネシオロジーとは?
(西村 久美乎さんのHPのリンクです)


娘が1歳の時に知り合った
 松本 さつきさんと
幼稚園時代に知り合った
西村 久美乎さんの
札幌でご活躍中のキネシオロジスト
お2人からのご縁で


斉藤 慶太さんという キネシオロジストの
「奇跡発動セミナー」というセミナーに参加しました。
(ヘッダー写真・右上の方です)


ワークシートに沿っての書き出しと
参加された方、全員と筋肉反射テストのセッションを行い
自分をよりよくする為に
自分を深く知ってもらおうといった内容でした。


筋肉反射テストとは、
私たちの 心と体を知るテストです。
(ヘッダー写真左下参照)


筋肉は 心と体の状態によって
筋肉に力が入る時と入らない時があります。


その性質を活かし、体の動きを観察することで
「潜在意識で何を感じているか」という事を
知ることが出来るのです。

人間の意識の図(ヘッダー画面・右の写真)
 よく海に浮かぶ氷山に例えられます。
上にチョコンと見える笑顔の部分が
顕在意識(表層意識とも言います)


キネシオロジーでは
下の悲しそうな表情をしている部分
潜在意識(深層意識または無意識とも言います)
の部分を筋反射テストで読み取っていきます。


ワークシートに書き出す作業は
ひたすら自分と向き合う作業です。


自分が書いたものが
潜在意識の中にある本当のことなのかどうかを
慶太さんの行う筋反射テストで
ひとつひとつの全身の筋肉の動きを
丁寧に確かめ答えあわせをしていきます。


その結果
「母との関係」と「断捨離」
というふたつのテーマが浮かび上がってきました。


その当時受講していた
「己読みセミナー」でのセッションでも
実家の私の部屋の断捨離が
当時の私に必要なことと言われていて

やっぱり私の課題はそこなのだ!
と確信しました。


なんだ、かんだと出来ない理由をつくって
先延ばしをしようとする母の意見に阻まれ
思い通りに作業することが出来ずにいましたが


季節の良い春から夏にかけての
温かい時期だったということもあり

母の了解を得ることが出来て
夏至までの期間を目標に
作業を決行することになりました。

次回は
69.本氣の断捨離
です。


最後まで、お読みくださいまして
ありがとうございました。

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。